人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祝いランチ

毎日ジメジメと梅雨度数120%の日々ですね。

ちょっと疲れ気味です。



先日、生徒さんの合格&卒業のお祝いに
(インターナショナルスクール生だったので、今の時期にご卒業)

ランチを用意して彼女と彼女のお母さまとで

楽しい時間を過ごしました♪


インターナショナルスクールって

学校の課題がほんとに大変そうで

練習時間を捻出するのもなかなか大変そうでした。

この秋からアメリカの大学に行くのですが、

受験合格して進路決まってホッとするのもつかの間

次は卒業に向けてハードな毎日だったとのこと。


私やったら受験終わって、

もうしばらく頑張るなんてムリだわ~~(汗)




その大変さからもやっと開放され、

久しぶりに晴れ晴れとした顔の彼女と会えて嬉しかった^^


今日はお祝いということでちょっとかしこまったセッティングで♪
お祝いランチ_f0029271_12284439.jpg


















トマトソースベースに

たっぷりの玉ねぎとにんにく、お豆2種、黒オリーブ、コーンを具に

くつくつ煮込み

こんがりソテーした鶏肉とトマトソースで

赤・黄・緑と色鮮やかなメイン
お祝いランチ_f0029271_12295914.jpg


















サイドメニューは

にんじんとツナのホッとサラダ、エリンギのバターソテー、ポテトサラダ
お祝いランチ_f0029271_1231207.jpg


















デザートに昨日深夜に焼いたマーブルになる予定だったチョコレートチーズケーキ
お祝いランチ_f0029271_12324391.jpg


















マーブル模様つけるときに、グルグル調子乗って竹串回しすぎて

マーブルでなくなった(涙)

ちょうどいい頃合のときがあったので

そこでやめておけばよかったのです。。。


次回、リベンジです!!



生徒さんはアメリカに行ってしまうけど、

お母さまもとても楽しく素敵な方で、お家も比較的近いので、

彼女がアメリカに行っても、またお茶したり遊んだりしましょうね~♪

と約束してお別れしました。
by lhhwa | 2010-06-26 09:33 | お料理