人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淡路島への旅

ウィーンのカフェレポは少し置いておいて

先週末に行ってきた淡路島への旅行記です。


この夏なんだかんだとパタパタとしていて

海とは縁がなかったのですが

どうしても海みたい願望が消えず、

このままだと、夏が過ぎてしまってもいついつまでも海見たい!と言い続けてそうなので(笑)

近場で行ってきました♪


今回は友人と一泊旅行です。


今回の旅のテーマは

"おいしい" と "のんびり" です。

旅前に、生徒さんから垂水にロケーションのいいアウトレットあります情報を入手し、

"ショッピング"も旅のテーマに加えて、神戸マリンピアアウトレットも寄っていきました♪

この神戸マリンピアはほんとロケーション最高です!

お買い物で疲れて、ちょっと休憩のときなんかも

明石海峡大橋を眺めながらアイス食べたり、お茶したりできます☆




あっという間に時間が過ぎて、お買い物も満喫したらちょうど夕暮れ時。

明石海峡大橋をわたるのにちょうどいいタイミングです。

ほんとにいいお天気で、橋と神戸の景色がキレイに見渡すことができました。

この景色は何度も見てもテンション上がりますね~。

淡路島への旅_f0029271_125337.jpg


















宿泊先はリゾート気分満開になれるウエスティンホテル淡路

お部屋はすべてオーシャンビューですが、

公園と海両方眺めたい欲張り願望を満たす6階以上のお部屋にしました。




お部屋のバルコニーからの風景

夕暮れ時にはライトアップされた様子が素敵で
淡路島への旅_f0029271_162760.jpg

































朝目覚めたら、サンサンと降り注ぐ太陽の光が海面に反射して

キラキラと輝く広い海と青い空が見渡せる最高に気持ちのいいロケーションです。

一日の始まりにこんな景色を見ることができると

テンションも上がってきます!!!
淡路島への旅_f0029271_191216.jpg


















朝食は2Fにあるレストランで窓際に座りながらのんびりと。
淡路島への旅_f0029271_1094989.jpg


















朝食後のお散歩「夢舞台」

このお散歩コースもお気に入りです♪

今回は真っ青に晴れ渡っていたので、眩しく輝く海の色も素晴らしい。

思いっきり深呼吸をすると

体内の老廃物がすべて出て行って

新しいエネルギーが満たされていくような感じです。

すごく暑くて汗タラタラ、

そしてじりじりと焼けていくような感じだったけど

それでも気持ちよかったな~~。


これはコンクリートの壁面の高いところにあいてる筋です。

170cmの私がヒールを履いてても、手を伸ばしてカメラ構えるような高さにある開き。

もちろん向こうの景色なんて見えないのですが、以前何気なく手を伸ばして写真だけ撮ったら

こんな景色が広がっててちょっと感動したので、それ以来毎回撮ってます^^

行くたびにカメラが変わってるので。。淡路島への旅_f0029271_10164332.jpg



















う~み~は広いな~、大きいな~~~♪
淡路島への旅_f0029271_1027373.jpg

















海を見渡しながら歩くお散歩道には、こんなカワイイお花達が咲いています。
淡路島への旅_f0029271_10332017.jpg





















淡路島への旅_f0029271_10342233.jpg






















淡路島への旅_f0029271_10381368.jpg








































季節によっては『咲き誇る』という表現がぴったりなくらいなときも。

もうすぐ秋桜が咲き誇るでしょう。



『百段苑』
淡路島への旅_f0029271_1041566.jpg

































この百段苑を最後に、夢舞台お散歩はおしまい。

ほんとに気持ちのよいお散歩道です。

大阪北部から淡路まで車で1時間半。


またお弁当を持って、秋桜を見に行きたいなぁ。

海を眺めながらベンチでお弁当広げてる人や、

絶景スポットのベンチで本読みながらうたた寝している人見て

なんて贅沢なときの過ごし方だろうと感じました。



梅田まで電車とバスで1時間弱掛けて行くのは遠く感じないように、

同じ時間を使ってちょっと行動範囲広げるだけで

そんな贅沢なときの過ごし方も不可能ではないんですよね。

もっともっと気軽に訪れたい場所だと思いました。

美味しいお気に入りのお店もあるし(ここ重要 笑)
by lhhwa | 2010-09-23 01:14 |