人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅のお供

私が旅をするときに、カバンにしのばせるグッズをご紹介します♪

まずは癒し系のこの子。
旅のお供_f0029271_11392131.jpg

















かなり癒されます。

なんだと思いますか?

マッサージ道具です。

突起でツボを刺激してくれます。

たくさん歩いて、お部屋に戻ってお風呂に入り、

その後マッサージオイルを塗ってこの羊くんでマッサージしていくと

歩き疲れた足もスッキリ。

そして、お部屋のテーブルにチョコンと立ってる姿もカワイイから癒し系*^^*




アロマキャンドル
旅のお供_f0029271_11451746.jpg
















蓋付きの缶だから、移動に便利です。

お気に入りの香りになるだけで、お部屋のくつろぎタイムがより快適に♪





あとは

バスオイル(またはソルト)やマッサージオイルなど

バスタイム用品が多いかな。

欧州行く場合は、通りがかりのドラッグストアなどで

使いきりバスソルトなどもあるので、

そういうの買って旅行中に試して

お気に入りあればボトルでお土産に買ってくるということもします^^



こうやってどんどん荷物増えていくんですよね。。

この間の東京行きでも、友人からビックリされました^^;



私の場合、服は朝の気分で決めたいので

洋服を持っていく数も多かったり。。

靴もお洋服に合わせたいので、2~3足持っていってたり。。。

旅上手ではありません(笑)




そして、今回の淡路旅行は車だったので

お部屋で音楽聴くためにパソコンとお気に入りのCD数枚

ワインとティーキャンドルも持っていって

地元のスーパーで買ったおつまみをセッティングして

夕食後お部屋で友人とワイン飲みながらおしゃべりタイムを満喫♪


風にのって届いてくる潮の香りを感じながら

秋の虫が鳴く声、BGMにキースジャレットをかすかに聴きながら

バルコニーで静かに過ごすときは極上の時間でした。
旅のお供_f0029271_1155392.jpg
by lhhwa | 2010-09-23 11:57 |