人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャップが生み出す感動

先日、建築デザイナーの友人戸村聡里氏のお家を訪問してきました。

リノベーション完成されるのを夏から待っていました!


戸村さんが手がけた飲食店はこれまでにもいくつか訪れていましたが

住居空間ははじめてです。


お訪ねする前に、戸村さんから

「外観みすぼらしいので腰抜かせてないでくださいね」

と言われていたのですが、

まぁ、ご謙遜かと思っていました。

ナビに連れて行かれるままに、細い道をコチョコチョ走り、

やっとたどり着いた古い平屋が並ぶ一角。

外から見ると、正直、中の様子がまったく想像つきませんでした。

ドキドキしながらお玄関の扉を開けて、もう一つふすまを開けると



ワーーーーーーーッ



と歓声あげる空間が広がっていました。

思わず、もう一度ふすまを閉めて、開けるという行為を繰り返してしまったほど(笑)


それほど、ふすまを開けたときに広がる空間を目にしたときの感動が大きかったのです。


外観を見てから、扉を開け、ふすまを開ける。

ギャップがスゴイんです。

だから、感動も生まれる。


バルコニーには露天風呂のような感覚で使える猫脚のバスタブ

内風呂はお櫃に使う木を使った浴室

キッチンの作業台に使われているステンレスも男前

電気のスイッチに至る細部までこだわり満載のお宅でした。


とても居心地いい空間で、戸村さんの手料理をいただきながら

みんなで心地よい時間を過ごしました。


とても幸せ~な時間。

ありがとうございました♪

ギャップが生み出す感動_f0029271_2383667.jpg
by lhhwa | 2010-10-13 23:11 | お友達