人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華城

宿泊していたロッテ近くの地下鉄駅から1本で1時間ほど乗ったところの水原(スウォン)にある

華城(ファソン)


世界遺産(文化遺産)に登録されている李氏朝鮮時代の城塞遺跡

ちょうどイ・サンを見てたので(全部見れてないけど。。)
ドラマの歴史的舞台となってたところです。

あ、あとここでチャングムの誓いも舞台となってたみたいですね。


ドラマの収録地巡りなんてミーハーなことをしようと思ったわけではありませんが(笑)
広大な敷地に広がる城塞はお散歩しながらいい運動になります。

華城_f0029271_15584248.jpg















華城_f0029271_1624568.jpg















華城_f0029271_1665846.jpg















華城_f0029271_1693917.jpg















華城_f0029271_16135098.jpg















華城_f0029271_16154337.jpg















華城_f0029271_16114362.jpg
















この広大な華城構築に費やした期間は2年超えだとか。
これだけのものを2年そこそこで造られたのは驚きです。

散策中に迷子になりかけながら、
ドラマで宮廷に遣える子供が迷子になってたシーンを思い出しました(笑)


今回、水原を訪れたもう一つの目的は次に。。。
by lhhwa | 2011-07-29 16:29 |