人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスパーティー

はい、バレンタインも終わったというのに、
クリスマスパーティーねたです(笑)

去年から恒例になりつつある(まだ2回めですが、恒例と言っていいですか?)、
心友とのクリスマスパーティー♪

12月お互いぱたぱた忙しくて、でもこの日が楽しみで、
去年ほどがんばることはできませんでしたが、
やることに意義がある!ってことで、デザートのケーキは友人に買ってきていただき、
私はお食事担当しました。

この日のメニュー

冷凍していたタルト生地が少し残っていたので、
その生地を使って簡単なウェルカムスイーツ
絞ったクリームは、マスカルポーネと生クリームのミックスです。
クリスマスパーティー_f0029271_15484532.jpg


















またまた、キッシュ登場(生地は前回2個分作って冷凍してました)
クリスマスパーティー_f0029271_155137100.jpg

















トマトのファルシー
クリスマスパーティー_f0029271_1553541.jpg


















トマトちゃんとぱっくり開けると・・・
クリスマス意識して、グリーンのフィリング♪
アボカドとじゃがいも、タコをアンチョビマヨネーズで和えました。
クリスマスパーティー_f0029271_1555272.jpg
































チキンのソテー
胸肉をソテーして、粒マスタードと生クリームを使ったキノコソースです♪
生クリームのソースでもさっぱり食べたかったので(この季節、美食続きですからね!笑)、
胸肉にして正解^^
クリスマスパーティー_f0029271_15574078.jpg




















そして、そして!!
メインイベントのクリスマスケーキ♥
ろうそくも一緒にフーしました。
そして、何よりも感動は・・
ろうそくを灯して、友人がアカペラで歌ってくれました(ソプラノ歌手です♪)。
素敵すぎるーーー(涙)
クリスマスパーティー_f0029271_1613447.jpg































やっぱりイチゴの生クリームケーキは王道ですな。
私は自分で作ったケーキを食べてもらうのは好きですが、
自分で食べるのは、ケーキ屋さんのケーキがやっぱりテンションあがります♪


来年はお互いどんな会話をしながら、クリスマスを迎えることができるのかな?
今から楽しみです^^
あ、今年か・・(笑)
今年のクリスマス、お互い幸せな気持ちで迎えることができるよう、
がんばって日々過ごそうね♪

いつもありがとう♥
by lhhwa | 2012-02-16 16:07 | クリスマス