ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

second street cafeでのひととき

いちごタルトの写真会を終えて、予約しておいた箕面小野原のsecond street cafeへ。

ここのお店の雰囲気、絶対彼女好きだろうな〜〜と思い、
一度一緒に来たかったんです^^

外食続きなのと、後にケーキもあるので、メインは魚かお肉の一品チョイスのコースを。

前菜から最後まで、エレガントなお皿に描かれるお料理たちは美しいです。

お料理のお名前、残念ながら忘れてしまいました・・

前菜
トマトのムースが入った、フルーツトマト
上にはサーモンのミルフィーユが添えられています
f0029271_1683443.jpg















赤かぶの冷製スープ カブの絵が描かれてて可愛い♥
f0029271_1611179.jpg
















メイン はちきん地鶏のお料理です
お野菜たっぷりで、お肉のうま味が素晴らしい♪
以前にはちきん地鶏をいただいたときから、好きなんです。
見かけたら、思わずはちきん地鶏をオーダーしてしまいます。
f0029271_16132275.jpg
















そして、デザート
この季節ならではの、桜餅。
ここで面白いのは、中は餡子の代わりにチョコソースです。
チョコソースに手前のお塩をつけていただきます。
どんなかな?て思ったけど、好きです!このお味♪そして、飾り付けも可愛らしい♥
f0029271_16161328.jpg


















とても素敵な空間の店内の、テラス席で春の陽気を感じながら、
のんびりと過ごした午後のひとときでした。
こちらのお店は、今後プライベートな記念日使いにもいいな〜〜と思いました。






お店の方にお誕生日をお伝えしていたら、
こんな素敵なプレートにして下さいました。
お店のお庭で育ってるお花がついたラベンダーです^^

f0029271_16244339.jpg

















そして、お店のオーナーさまから一輪のバラが・・・
お渡しさせていただいてもよろしいですか?というお言葉がなんだか印象的です。
紳士ですね。
f0029271_16262642.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://lhhwa.exblog.jp/tb/17424711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さおり at 2012-04-14 17:12 x
ほんと、素敵なお店でした♪接客も、お料理も、食器も、雰囲気も、大満足でした♪ありがとうございました♪
Commented by lhhwa at 2012-04-14 18:10
さおりん
お店の雰囲気がさおりんに気に入ってもらえると思った♪
お料理も美味しかったし、楽しい時間やったね^^
今度は朝食でもしにいきますか☆
Commented by sou-nannda at 2012-04-15 18:13
はちきん地鶏!
食べたことあります~(^o^)
結構、歯ごたえがあるんですよね???
違うかったっけ???
行ってみたいな~♪
盛りつけ方もいいですねw
Commented by lhhwa at 2012-04-16 00:33
sou-nanndaさん
噛むごとに味わい増すお肉な印象です^^
盛りつけ美しいですよね〜♪
お料理登場するたびに「きゃー」です(笑)
by lhhwa | 2012-04-14 16:27 | グルメ | Trackback | Comments(4)