人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがうございました

無事、京大YMCAでのコンサートが終わりました。
遠くまで足を運んでくださった方、またお花を届けてくださった方、
プレゼントを贈ってくださった方、遠くからメッセージを送ってくださった方
温かいお気持ち、たくさん頂戴しました❤

ありがとうございました。

ブランク数年あり、三年ぶりのリサイタル形式でのコンサートでした。
ピアノに向き合えない時期を経て、また再スタートをきるというのはなかなかのエネルギーです。
でも、その時期をただ悔やんで振り返ってネガティブに捉えては、
自分自身に対して胸はれない。

ピアノを弾きはじめて30年と少し。
本番をコンスタントに迎える生活が大学のときからと考えると、
15年ほど続いてきたことがぷつっと切れてしまったので、
本番近づくにつれ自分の集中力や状態をコントロールするのに、
不安や緊張、楽しみなどいろいろな感情に渦巻いてたけど、
自分自身と向き合い、また音楽と向き合い、燃焼しきった時間を過ごせたことに
満たされた気持ちでいっぱいです。
そして、その時間を見守り応援して下さった方達へ感謝の気持ちでいっぱいです。

ある意味、きのうの久しぶりのコンサートで、
自分の中で再スタートをきれるか否かの分かれ道となるだろうなと思ってたのですが、
今後も音楽と真摯に向き合っていき、
聴いてくださる方の心に何か残るような演奏ができる演奏家を目指したいです(^^)

今は奇麗なお花や美味しいお菓子に癒されています。
ありがとうございました♥

ありがうございました_f0029271_8394581.jpg
by lhhwa | 2012-06-24 08:31 | リサイタル