ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鞍馬

お盆中の一日、家族で鞍馬を歩きました。

出町柳に車を停めて、叡山電鉄で鞍馬まで。
f0029271_1205681.jpg

















f0029271_1234359.jpg
















駅でたらすぐに真っ赤な天狗が目に入ってきました!
f0029271_1254370.jpg




































鞍馬寺
f0029271_12101590.jpg
















f0029271_12121273.jpg
















入口の受付で200円お納めします。
f0029271_12142092.jpg
















f0029271_12164813.jpg






































4人のうち、二人は途中までケーブルカー使い、
私と一人の弟は山を歩きました。
ケーブルカー組に荷物預けたので、カメラだけ持ってハイキング♪
f0029271_12223067.jpg

















由岐神社
鳥居をくぐると現れた、樹齢800年の大杉さん。
目の前に現れたときの迫力はすごかったです。
f0029271_12242076.jpg


































森林浴!!
f0029271_12273697.jpg
















f0029271_12303469.jpg















鞍馬寺本堂金殿
阿吽の虎(こちらは「阿」とお口を開けてる状態ですね)
ここで気持ちのよい風にあたりながら、
緑が美しく心地よい日陰を作る藤棚の下のベンチで
母が朝にぎってくれたおにぎりと凍らしたお水をいただきました。格別っ!
f0029271_12351383.jpg


















本殿が頂上と思っていたケーブルカー組の二人は、
ここから下れると思っていたらしく、でも予想に反して・・・(笑)

奥の院へ
f0029271_12444116.jpg



































ていうか、母は仕方ないにせよ、
ついさっきまでケーブルですいすい〜〜っと登って来たのに、
なんぜそんなにしんどがる?うちの一番若い者は!と突っ込みいれたかったです。

f0029271_12472131.jpg
















f0029271_12493279.jpg




































奥の院到着
ここからは下りです。やっと・・(笑)
f0029271_12531329.jpg

















この先も自然が作り出す造形美にホーーーッと見惚れながら、下山していきました。
f0029271_12562181.jpg
















f0029271_130310.jpg



































f0029271_131015100.jpg


















しっとりした空気の中、濃い緑の世界が広がり、思いっきり息を吸い込みながら、
自然の景色、匂いを楽しみ、汗びっしょりかきながらいい運動しました。

この後は、お楽しみの貴船の川床で〜す^^
[PR]
トラックバックURL : http://lhhwa.exblog.jp/tb/17883218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-21 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lhhwa at 2012-08-21 12:20
>鍵コメ(2012.8.21 11:53)さま
コメントありがとうございます。
またたびたびお問い合わせ下さっているとのこと、ありがとうございます。お手間おかけして申し訳ありません。
はじめのアルファベットは小文字の「エル」で入れていただけておりますでしょうか?
大文字の「アイ」と紛らわしいので、もしよろしければご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
それでもエラーの場合は、差し支えなければ鍵コメさまのアドレスはこちらで教えていただけませんでしょうか?
その際は、必ず忘れずに「非公開コメント」にチェック入れて下さい。私の方からは非公開コメントにできませんので、教えていただけたらすぐにこちらからご連絡させていただきます。
そして、こちらに非公開コメントで入れて下さったアドレスのコメントにつきましては、念のためにすぐ削除させていただきます。
では、ご連絡お待ちしております。
by lhhwa | 2012-08-20 13:20 | お散歩 | Trackback | Comments(2)