ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おかえりなさい

オーバーホールに出していたKAWAIのピアノがピッカピカになってかえってきた!

お見送りした日の投稿を確認すると6月25日。ちょうど2ヶ月を経て、8月26日に戻ってきました。

少し弾きました。
まず吸い込まれるような鍵盤の美しさに感激し、そして古典弾くとコロコロ転がるような音、また和音を弾くと包まれるような響き、弱音からダイナミックな音までニュアンスある音まで実現してくれそう。
実に楽しみな仕上がりに、2ヶ月かけて想い出いっぱいのピアノを丁寧なお仕事で蘇らせて下さった荒木さんに感謝です。

今日は2階のピアノの配置変更もしたため、それに伴い書棚やカップボードの移動、中身出し入れなどもしたため(家具、ピアノ移動まで荒木さんがしてくださいました。恐縮です…)、出したものを戻す作業がなかなか大変で今日はぐったり。
ということで、昨日から楽しみにしていたカワイでピアノを存分に弾くというのは叶わず、また明日以降楽しみたいと思います。

作業レポートなどもまだ書けてません。汗
また落ち着いて書いていきたいです。
とりあえず、ピアノ帰ってきた記録にて。
f0029271_139917.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://lhhwa.exblog.jp/tb/22810609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lhhwa | 2014-08-27 01:20 | ピアノ | Trackback | Comments(0)