人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015.07.13 京都UrBANGUILDにて

ベルギー在住の堀つばささんのライブにゲスト出演するのでお知らせです。

彼女は堀音時代の同級生で、卒業後私は留学したので皆の進路をはっきり把握していたわけではなかったけど、同級生から鼓童で活躍していることは聞いていました。
そしてもう何年も前、徹子の部屋をたまたまたつけたら坂東玉三郎と一緒に徹子の部屋で座って話しているテレビ画面越しの彼女を見て「あーーーーー!」と興奮して叫んだこと覚えてます。
その時、鼓童と坂東玉三郎のアマテラスが初演された年でした。
(今年また7年経て上演されていましたね)
京都南座へ行って、その世界観に鳥肌立って感動したこと、また同級生が舞台上で発しているエネルギーに感動したこと覚えています。

今は鼓童を退団してベルギーを拠点にして音楽の創作活動を行っている彼女の音。
今度一緒に演奏する作品の音源聴いて、感覚の深いところに触れる彼女の音楽。
たくさんの国で様々な文化の人たちと音楽してきた彼女が培ってきた感性が音に現れているのだろうなあと高校卒業してからの時間の歩みを音楽を聴いて勝手ながら私なりに感じていました。
今年の初めに同窓会で再会しただけで、ゆっくり色々な話はできてないけど、
これからライブに向けて一緒に音楽創っていく中で色々なこと語りたいし、
感じていきたいととても楽しみにしています。

彼女のオリジナルの作品本当にカッコいいので
ぜひ一人でも多くの方にライブで感じてもらいたいです!
そしてベルギーのジャズブルースバンドThe Rhythm Junksもゲスト出演と豪華です!
私ジャズバンドとのコラボってはじめてなのでドキドキワクワク楽しみです♡

ピアノソロもとお声頂いたので、
ライブで演奏する音楽聴いて合わせるならコレ!と感じたのは
ベートーヴェンのピアノソナタ月光でしたので1年ぶりに引っ張りだします。
いつもとは趣の違ったプログラムの中で月光をどのように感じて演奏するのか私自身楽しみで仕方ありません。

会場にお越し頂ける方は、直接私にメールかご連絡頂けたらチケット手配致します。
週初めの晩ですが、音楽でエネルギー満たして一週間スタートするというのはいかがでしょう?(^^)


<<< ライブ詳細 >>>

会場  UrBANGUILD

日時  2015年7月13日(月) 19:30開演

入場料 前売り2,000円 当日2,500円

アクセス
京阪三条駅[6番出口]から徒歩約3分、阪急河原町駅[1番出口]から徒歩約6分。

木屋町三条の交差点より南に約100m、木屋町四条の交差点から北に約400mの位置です。
エレベーター手前にITOENの自動販売機があります。
3階までどうぞ

UrBANGUILD
京都市中京区木屋町三条下ルニュー京都ビル3F
TEL/FAX 075-212-1125


2015.07.13 京都UrBANGUILDにて_f0029271_23100338.jpg


by lhhwa | 2015-06-29 23:08 | コンサート