人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CHOCOlixir (GODIVA)

CHOCOlixir  (GODIVA)_f0029271_17164822.jpg昨日、kiyorin-nさんのブログでこのチョコリキサーについてを読んでから、ずっとこの濃厚なチョコドリンクが飲みたくて、仕事帰りに行こうと楽しみにしてました。



お昼に仕事を終えると、阪急三番街へまっしぐら=3



暑いときに体の中にこのチョコの冷たい飲み物が染み渡っていきます。



おいしぃ~~~♡

このたっぷり生クリームがたまりません。
見てて幸せな気分になっちゃう。
スプーンですくって食べたいなぁ、て思いました。

このCHOCOlixirの名前の由来は、
マヤ・アステカ文明の時代に、神様の“飲み物”として珍重されていたともいわれる
チョコレート=ショコラ(chocolate)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられた
そうです。


ちょっと贅沢な飲み物ですが、たま~にはね。
それに、結構濃厚なのでそんなに頻繁に飲むものでもないし。


欲を言えば、お店でゆっくり飲めたらいいのに・・・と思いました。
どこか近くに緑多い公園とかがあったらそこに持っていって飲めるんやけどね。
それだけが残念。


お店にはたくさんの美味しそうなチョコが並んでました。
最近は、チョコもお絵かきしたようなかわいいものも増えてきて、
さらに夢のあるお菓子になってきましたよね。
眺めてるだけでも楽しい。

今回飲んだのはビターチョコを使用した「ダーク・チョコレート・デカダンス」。
「ホワイト・チョコレート・ラズベリー」はホワイトチョコ使用なのかな?
ホワイトチョコ好きとしてはいつか試してみたいです。
by lhhwa | 2006-08-17 17:38 | スイーツ