人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狙われてる?

狙われてる?_f0029271_6435158.jpg・・・・・風邪菌に狙われてるように思います。ここ最近、起きたてとかすごく喉が痛かったのです。部屋が乾燥してるのも大きな原因だと思うのですが・・・。
でも、今日あたりから体がダルくなってきてるので、これはやられてるかなぁ。。。て感じ。
でも、そんな場合ではないんですよ。。。
明後日はイブだし、明々後日からは旅行だし、その先にも長旅が・・・こんなタイミングでこれを受け入れるわけにはいきません。喉からやられてるっぽいので、まずは「しょうが湯」。たっぷりの生姜と、はちみつで作ったものを飲みます。これ飲むと、温まるし生姜の辛さが「きいてる~~」て感じになります。基本的にはあまり薬に頼りたくないのです。どうも薬飲んでも効いてる気がしないんですよねぇ(それどころか、余計としんどくなったような感じにさえなります)でも、今回は速攻性を求むので、しょうが湯と薬と安静で勝負です。明日には何が何でも復活!!です。
by lhhwa | 2006-12-23 06:54 | その他