ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Hotel Santa Maria Novella

今回フィレンツェで滞在したホテルがとっても素敵でした。

フィレンツェの陸路の玄関口でもある「サンタ・マリア・ノヴェッラ駅」から徒歩数分の場所です。今回、プラハでもフィレンツェでもたまたま駅からすぐのホテルだったのですが、
やはりとても便利です。

とりあえず、そこの土地に慣れるまではタクシーに乗るのはなんとなく不安だし、
そうなると駅から歩いてすぐだと助かります。
ヨーロッパは石畳の街が多いので、スーツケース引いて長く歩くのはかなり大変!!


それぞれの部屋の趣が違うホテルらしく、アメニティやファブリック、そして
インテリアなどもどれもがセンスよく、居心地のよいホテルでした。

玄関入り口に一歩足を踏み入れた瞬間から、気分は高まってきました♪


Hotel Santa Maria Novella
P.za Santa Maria Novella 1
50123 FIRENZE - Italy
Tel. +39 055 271840 - Fax +39 055 27184199
E -mail: info@hotelsantamarianovella.it







f0029271_2236568.jpg入り口入ってすぐです。左手にレセプションになります。長く立派なカラーのお花が素敵です。


f0029271_2244690.jpg











f0029271_2303447.jpg玄関入り口入ったら、ウェイティングルームがあります。シックな色合いのお部屋です。
f0029271_2312775.jpgなぜか、この部屋にはナポレオンの像や絵がありました。なんか意味があるのかな?それとも、ここのオーナーがナポレオン好きか??

この他にも、書斎もありました。書斎では、雑誌や新聞がいろいろな種類で揃えられています。こうやって色々な部屋があると、なんだかひと時の時間だけでもここが自分の家であるかのような夢を見れていいですね^^


私たちのお部屋はスモーキーなブルーで統一された一室でした。
(写真では全然わかんないですね・・・^^;)
お部屋も広々していて、3人でも全く窮屈さを感じさせませんでした。
このソファがベッドになります。ソファベッドの寝心地もよかったです♪

f0029271_23124114.jpgf0029271_23131687.jpg











水周りも清潔感あり気持ちよかったです。女性は、ホテルなどに行ったらまず水周りをチェックする方も多いんじゃないでしょうか?
f0029271_23174467.jpg
アメニティのパッケージもお洒落です。ここのボディーローションがお気に入りです。アーモンドの香りでいい匂い☆

f0029271_2318217.jpgそして、このストライプがここのオリジナルなのか、廊下の壁全体にもこのストライプ柄のファブリックで張られていました。



f0029271_23355651.jpgこちらが朝食を取るサロンです。パン類は正直、やはりオーストリアやドイツの方が美味しい気もしますが、こちらでは朝食には甘い系のパンが主流のようなので、仕方ないですね。f0029271_23362864.jpg











そして、さすがはイタリア!!コーヒーの種類が豊富♪カプチーノでも、ラッテ・マキアートでも、ホットチョコレートでもなんでも言えば出てきます(笑)もちろん、普通のコーヒーや紅茶もありますよ。

この朝食サロンも左写真のビュッフェがある部屋を軸に3つくらいに別れており(扉はなくオープンです)、壁画が素敵なこじんまりした空間があったり、絵画などを飾って広々と堂々とした空間があったりと、一日ずつすべてのお部屋でいただいてきました☆



10年ほど前にフィレンツェへ一人で来たときは、予算も限られていて泊まったホテルは
悲しくなるようなお部屋でした(でも、安くもなかったんだけど・・・)。
今回は、ホテルライフも堪能できてほんとよかったです♪
今回の旅で、フィレンツェがもっともっと好きになりました!!
一度、お財布を掏られかけましたが(気をつけようとバッグの口に手をかけたとき、私の手じゃない手が入っていた@@)、未然に防げたのでホッ・・・。
人混みなどでは気をつけないと、ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://lhhwa.exblog.jp/tb/5373318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 風水玄関鏡マット色東西南.. at 2007-06-06 17:52
タイトル : 風水玄関インテリア「金運は玄関からやってくる」
金運とは一体何でしょう。金運とはお金を運んでくる性質を持った「気」であり、無駄遣いを防いでお金を貯めてくれる性質を持った「気」なのです。 ... more
Commented by maya at 2007-05-14 11:46 x
わー素敵なホテル!ベッドにダイビングしたくなるね。いつかフィレンツェに行くことあればここにしよーっと。お肉もおいしそうやし。絶対行きたいわー!! スリは未然に防げて良かったね。手が入ってたって怖くなかった?間一髪やったね。

Commented by мики at 2007-05-14 15:02 x
素敵~♪
朝食ビュッフェのお部屋の、照明器具が気になる。。欲しい。。
同じところを訪ねたとき、前回と比べて、なにかしらがグレードアップしているのって、なんだか嬉しい気持ちです。
Commented by lhhwa at 2007-05-14 15:41
>mayaちゃん
ふふふ。ダイビングしたくなるでしょーー!!
私も写真撮らなければ、やりたかったね☆
ぜひぜひこのホテルおススメやで♪観光にもとても便利でした☆
スリは、ほんまに間一髪で未然に防げてよかったです!
ほんと油断も隙もないったら。。。
これでスリにあってたら、一気に気分台無しやもんな~。
自分で充分に気をつけるしか術はないもんね・・・
Commented by lhhwa at 2007-05-14 15:44
>микиさん
左のビュッフェテーブルの上の照明かな?
素敵やんね~。そう、ここ一つ一つのアイテムがほんとセンスいいの。
確かに前回と比べてガッカリくることあったら、悲しいよね。
前回は、一人旅行で食事も大したの食べてなかったから(まだ二十歳の頃で、あまり食やカフェに求めるものもなかったし 笑)、今回はほんと大満足だったね♪
Commented by さおり at 2007-05-14 18:14 x
りふぁ先輩のぶろぐ読むと、旅がしたくて仕方なくなります!

それにしても何て素敵なホテル!!

かなりお高いのでは!?
裏山鹿!です!

私もヨーロッパに住みたい…。
Commented by at 2007-05-14 23:13 x
ナイスのホテル^^ いいね~
ホテルって行ってみないと分らんトコ多いから
当たり!って感じやとテンションあがるよね~。
スリ気をつけてね~ 私ウィーンですられたからね・・・。
Commented by kiyorin-n at 2007-05-15 00:34
lhhwaさん、こんばんは♪
な、なんて素敵なホテルなんでしょう!
家具も重厚な感じが私好みかも^^
ミラーの前の、カラー!透明の花器がカラーを引き立たせていますね。
私、カラーが大好きなの。
lhhwaさんは色んな国へ行かれていて、羨ましいですわ。
旅行記を読んでいると、私もどこかへ行きたくなっちゃう~~。

Commented by lhhwa at 2007-05-15 06:21
>さおりちゃん
ひっさしぶり♪
ホテルはいろいろな旅行会社の値段を比べて取ったよ。
同じホテルでも、会社によって値段に大きな開きがあるんよ。
だから、リサーチはしっかりね^^
さっき夜の街をちょっとお散歩しながら、もうここでの生活も2ヶ月切ったか~、と思うとちょっと悲しかった。日本に戻ったら、ヨーロッパでの日々に思いを馳せることになりそうだわ。。。
Commented by lhhwa at 2007-05-15 06:25
>き
ほんと、ホテルって行ってみるまでわかんないこと多いもんな~。
まぁ、最近はネットという便利なもののお陰である程度調べていくことはできるようになったけどねぇ。
昔までやったら、名前と☆の数だけが基準やったもんね。
いやいや、ほんと便利な世の中になったもんだわ(笑)
私も昔ウィーンですられました。せやけど、何で人のカバンに手を突っ込むかな~?普通にあまりにも自然に手が入っててビックリしたわ☆
で、見つかったらスーッと抜いて。。。
取れればラッキー♪て感覚なんやろねぇ。あー、信じらんない!!
そういえば、一緒に行ってた人はジプシーの人からポケットに手突っ込まれてたからね@@ビックリするわ~。
Commented by lhhwa at 2007-05-15 06:30
>kiyorinさん
こんにちわ♪
そうなんです、家具やファブリックがほんとヨーロピアンって感じで
よかったです~。
世界中にある大型ホテルも素敵ですが、今回はヨーロッパ風なプチホテルをターゲットに探しました。
このカラー、背が高くてほんとスッとしてて美人さんですよね~。
私もカラー大好きです!
なんだか今回こちらに戻ってきて、3ヶ月のブランクを埋めるかのように、旅したりお散歩したりしてます(笑)これでしばらくはヨーロッパに来れないかも~、とか思うとついつい^^;
日本とヨーロッパがもっと近かったらいいのになぁ。。。
それか、どこでもドア欲しいです(笑)
Commented by pino-white at 2007-05-15 10:26
lhhwaさん、こんにちは*
フィレンツェ!とっても素敵ですね~~☆
私もカラー好きです。。。先日母の日に通りすがりのお花屋さんで
濃い紫のカラーを見つけてやっぱりカラーは好きだわ~って
再確認でした^^
ホテルのアメニティもスタイリッシュでとても素敵♪ヨーロッパは
プチホテルみたいな方が趣きがありますよね^^
私もブルージュで泊まりたかったとこはこんな感じのホテルなんだけど
予約とれなかったので、こんなところに一度泊まってみたいな~^^

ヨーロッパって遠いですよね(涙)
今はこうやってネットでそばにいるようにウイーンにいるlhhwaさんと
お話してるけれど・・・(笑)
ドイツに行ったときは乗り換え含めて14時間くらいかかったし
行くだけで疲れちゃうってのはありますね^^;
でも、あんまりすぐにはいけないって思うと頑張って予定入れてしまう
気持ち、とてもよくわかります!^^
lhhwaさんは私みたいに体壊さないように^^;
ウイーンライフを充分に楽しんでくださいね♪
私もlhhwaさんの日記のおかげで旅の気分を
味わさせていただいてます^^いつもとっても楽しみ♪♪
Commented by lhhwa at 2007-05-15 20:31
>pino-whiteさん
こんにちわ♪
フィレンツェ、とってもよかったですよ~^^
年齢とともに興味も持つ物が変わったのか、今回はほんとに堪能しました!以前行ったときに、母親が私に感想聞いたときの答えは、
「美術館は宗教画ばっかりやし、まぁまぁかな~」だったらしいです(笑)
あと、当時ヨーロッパを旅していた中学時代の友達とフィレンツェで合流したので、久々の再会に話ばかりに夢中だったかも?(笑)

そうなんです。ヨーロッパはちょっと遠いですよね。
6時間くらいで来れる距離なら、ちょっとは身近に感じるのですが。。。
とりあえず、先日帰るまでのコンサート&オペラ計画は一通り立てました*^^*あとは、朝食計画とカフェと美術館と・・・
学校のレッスンや準備の合間にやろうと考えると、今から計画的に動かないと大変だ@@と、今これ書きながら思いました。
こっちでの滞在、もう2ヶ月切っちゃってるのです(涙)
あと少しの間ウィーン日記にお付き合いくださいね~♪
by lhhwa | 2007-05-13 23:52 | | Trackback(1) | Comments(12)