人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロアチア旅行 Dubrovnik編 vol.1

今日は長らく飛んでいたクロアチア旅行の続きを・・・

前回が、Split編 vol.1だったところを見ると、もしかしたらvol.2も書く予定だったのかしら?
長く飛びすぎてたお陰で、記憶が飛んでま~す。
また、写真の整理をしてみて思い出してみます。


今回は、とりあえずドブロブニクについて。

スプリットからドブロブニクまでは、バスで約5時間の旅。
この景色が、もうもうもうサイッコーに素晴しいのです!!!

ず~っと海沿いを走り、緩やかなカーブが続いていたので、

「あ~、このカーブが地図上のクネクネなのね。」

とか、一人で感心しておりました。

クロアチア旅行 Dubrovnik編 vol.1_f0029271_012122.jpg















ドブロブニク着いて、ずっと写真で見ていた憧れの景色を目にしたときの言葉は・・・・

ありません。言葉には言い表せないあの感動。

ただただ叫びたい気分(笑)


↓こちらは、旧市街からおそらく一番近いピーチ。
城壁を出て数分のところにあります。
海の色に濃淡が出ていて、ほんとにほんっとにキレイ。
クロアチア旅行 Dubrovnik編 vol.1_f0029271_081021.jpg
















城壁に囲まれた旧市街。
約2kmの城壁は実際に歩いて一周することができます。
この城壁からの眺望は最高です。
数歩歩くごとに違う表情の景色に出会え、度々立ち止まり見とれることに・・・
クロアチア旅行 Dubrovnik編 vol.1_f0029271_091543.jpg






















もうあの旅行から1ヶ月半以上経っちゃっているんだなぁ。

次回は、↑のビーチに下りてみましょう^^
by lhhwa | 2007-08-24 00:20 |