人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堂島

今日は堂島界隈でランチをして、お目当てのスイーツのお買い物。

堂島_f0029271_21293074.jpgランチをした場所は、堂島ホテルのTHE DINER

このホテルについて、ismエディターズblogで詳しくレポされているのを見つけたので、
興味ある方はこちらを見てみてください↓↓↓

「堂島ホテル」徹底レポート (1)
「堂島ホテル」徹底レポート (2)
「堂島ホテル」徹底レポート (3)

ここの地下のブックショップhacknetは一度ゆっくり覗きに来てみたいと前から思ってたんです。今日は時間がなかったので、また次回に。。。


そして帰りには、前々から気になってた(ぁれ、大阪に住んでいるのに「今さら・・・」? 笑)
堂島_f0029271_21562260.jpgMon chou chou堂島ロールを取りに行きました~~^m^

前から何回もここを通りかかっては気に掛かってちょっと覗いてみたりしてたのですが、平日の昼間であろうと、日曜の夕方であろうといつもいつも、いっつも、いっっっつつも・・・行列!!!

今回は2日前より予約して、取りに行きました。
やさし~~いミルク味のクリームと、もちもちっとしつつ軽い独特の食感のスポンジが絶妙のバランスでめっちゃオイシイ!!


いつもデパートの特別展とかで入っていても、夕方店頭に追加で並んだら、並ぶと同時に予約やらなんやらで売り切れで縁がなかったこのロールケーキ。
やっと食すことが出来ました♪




・・・・ていうか、お店で買えばよかったんですよね(笑)
by lhhwa | 2007-08-29 22:19 | スイーツ