ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

堂島

今日は堂島界隈でランチをして、お目当てのスイーツのお買い物。

f0029271_21293074.jpgランチをした場所は、堂島ホテルのTHE DINER

このホテルについて、ismエディターズblogで詳しくレポされているのを見つけたので、
興味ある方はこちらを見てみてください↓↓↓

「堂島ホテル」徹底レポート (1)
「堂島ホテル」徹底レポート (2)
「堂島ホテル」徹底レポート (3)

ここの地下のブックショップhacknetは一度ゆっくり覗きに来てみたいと前から思ってたんです。今日は時間がなかったので、また次回に。。。


そして帰りには、前々から気になってた(ぁれ、大阪に住んでいるのに「今さら・・・」? 笑)
f0029271_21562260.jpgMon chou chou堂島ロールを取りに行きました~~^m^

前から何回もここを通りかかっては気に掛かってちょっと覗いてみたりしてたのですが、平日の昼間であろうと、日曜の夕方であろうといつもいつも、いっつも、いっっっつつも・・・行列!!!

今回は2日前より予約して、取りに行きました。
やさし~~いミルク味のクリームと、もちもちっとしつつ軽い独特の食感のスポンジが絶妙のバランスでめっちゃオイシイ!!


いつもデパートの特別展とかで入っていても、夕方店頭に追加で並んだら、並ぶと同時に予約やらなんやらで売り切れで縁がなかったこのロールケーキ。
やっと食すことが出来ました♪




・・・・ていうか、お店で買えばよかったんですよね(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://lhhwa.exblog.jp/tb/6232533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from お買い得!大人気スイーツ情報 at 2007-08-30 02:03
タイトル : 大阪 スイーツ おすすめ商品・関連情報
ポールスミス 時計グルメと言える人気のスイーツは、いろいろあります。「楽天」での...... more
Commented by at 2007-08-30 17:05 x
噂の堂島ロールっっ!!
美味しそうやね~^^ クリームたっぷりで
家の近くにも 美味し~いロールケーキあるんよ~^^v
堂島か~ あんまり行かないけど面白そうだね。
Commented by pino-white at 2007-08-30 18:24
lhhwaさん、こんにちは~^^*
これが噂の堂島ロールですか@@すっごいクリームでボリュームばっちりですね!!
確かに・・・地元の有名なスイーツっていつでも買いにいけるという
気持ちがどこかにあるのでしょうかね・・・・^^;
私も、今度実家に帰ったら堂島へ行ってみたいな~♪

↓クロアチア・・素敵ですね。海も綺麗だし、街の雰囲気もすばらしい!
クロアチアを旅するひとりのいい女・・・・
lhhwaさんのイメージぴったりです☆
Commented by kiyorin-n at 2007-08-30 21:41
こんばんは~
堂島ホテルね、改装してから現代っぽくなってしまいましたが、
以前はもっと重厚感があって落ち着いた雰囲気だったの。
穴場的なホテルだったので、独身時代よく利用しました。
憧れの堂島倶楽部、どなたか連れて行って頂きたいわ♪

堂島ロール、こんなにもクリームギッシリなのに、くどくなくて美味しいですよね。
私も大好き♪
西梅田からもすぐだし、堂島!オススメです~~*^^*
Commented by мики at 2007-08-31 12:32 x
太巻きに見えた・・
私がロールケーキがあまり好きでないのは、きっとこのようなめちゃくちゃおいしいロールケーキに出会っていないからだわ。食べたら変わりそう。
Commented by lhhwa at 2007-08-31 16:25
>き
そうそう、噂の堂島ロールっっ!!よん♪^^
この堂島ホテルもなかなかいい感じやったし、隣りにはワイン屋さんがあったり、他にもいろいろありそうな感じの堂島。
ちょっと探険してみたい場所よね。
Commented by lhhwa at 2007-08-31 16:30
>pinoさん
こんにちは♪
そうなんです、クリームた~っぷりなんです。
でも、なんか軽い感じのクリームだから、胸焼けしないですよ。
いつも写真だけ見てると、どんなクリームの量なんだ~~?!と思ってたのですが、軽くペロリといっちゃいます(コワッ 笑)。
しばらくお土産とかに使いたい一品になりました♪

クロアチア、素敵でしょ♪
海があって、歴史がって、海の幸も美味しくで、私には嬉しい旅先でした^^
でも、気をつけてるつもりでも、真っ黒になっちゃったのは計算外でして、今後もっと気をつけなければ・・・と、自分の意識の低さにちょっと反省☆
まだもうちょっとクロアチア旅行記続くと思うので、続きも楽しんでいただけたら嬉しいです^^
Commented by lhhwa at 2007-08-31 16:34
>kiyorinさん
そうなんですよね。以前の堂島ホテルへは行ったことないのですが、ガラリと雰囲気が変わったそうですね。
堂島倶楽部、どんな方に連れていっていただきたいですか?^^
私も素敵な方に連れて行っていただきたいヮ♪

ほんとこのロール、クリームが不思議にくどくないんですよね~。
ミルクの優しいお味がお気に入りです。
堂島界隈、またおススメどころあれば教えてくださいね!!
そういえば、先日のkiyorinさんのところで登場したお紅茶のお店も、
堂島でしたよね?次、行ってみたいです。
あ、ご一緒にいかがですか?^^

Commented by lhhwa at 2007-08-31 16:36
>микиさん
ふふふ。確かに太い(笑)
私も以前は、ロールケーキにあんまり(ていうか、ほとんど)興味抱かなかったんですよ~。でも、最近なんだかロールケーキをあちこちで見かけ、いくつか美味しいのに出会いました。
このロールケーキは、絶対気に入っていただけると思うな~。
川崎の方にもお店あるみたいですよ。あ、今だと銀座にも出店してるとか!ぜひ、お試しあれ~~~。
Commented by たろちゃん at 2007-09-01 18:56 x
新地のお姉さんがよくおみやでもらうと聞きますね。

シンプルなロールケーキってなかなかおいしいものがないんですよね。スポンジがなかなか。あぁ、食べたいなあ。
Commented by lhhwa at 2007-09-01 21:04
>たろちゃんさん
確かに、場所柄新地のお姉さんも頂き物で頂戴されてそうですね~。
男性は、お姉さん方にこのロールケーキを並んで購入されていくんですね(笑)

このロールケーキ食べたことありますか?おススメです☆
by lhhwa | 2007-08-29 22:19 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(10)