ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メラメラ

ウィーンより帰ってきて、なんだかんだと忙しい日々が過ぎていき、
なんと大晦日の今日になっちゃいました。。。


なんとか大掃除も無事終わり、年賀状がまだ少し残っているのが気がかりですが、
今日頑張って仕上げます。

今日、お庭で弟が焚き火をしてはりました。
で、お~~いしい焼き芋のでっきあがり♪

f0029271_22322737.jpgf0029271_22325846.jpg













あま~~~くて、ホックホクのお芋さん。
めちゃくちゃ美味でしたぁぁぁ*^^*
また、焚き火してくれないかな~(笑)



さてさて、このブログしばらく放置状態でした。
にも関わらず、遊びにいらしてくださった皆様、ありがとうございます。
そして、変化のない画面を開けることが続いたことにお詫び申し上げます。
今後も懲りずにいらしてくださいm__m


ほんとはウィーンでのことや、年末イベントのことなど書きたいこといっぱいだったのに、
なんだか書きそびれてしまいました。

クリスマスは、地味~~~に過ぎていったのですが、
年末イベントで特に印象に残っていることを書き留めておこうと思います。








京都南座での歌舞伎デビュー。
ほんとは、高校の頃に学校から観劇に行っていたのですが、
よくわからない(「わかろうとしなかった・・・」とも言う^^;)ので、
いつも「もう、出席確認終わったやろね!」と友達と耳打ちしては、
抜け出していたのでございます。

ほんと、もったいない!!

今回は、お昼の部を生徒さんと一緒に観劇しました。
お昼といっても、朝10時半開演です。
みっちり夕方の15時半過ぎまで。
4本立てだったのですが、知識等のない私でも、全然楽しめました!!
ていうか、ほんと引き込まれてしまいました。
生で見るのは、やはり迫力ですね。
今後は日本の伝統芸能の方も見聞を深めていきたいです。





二つ目は、
私のブログにリンクさせていただいている建築設計士としてご活躍でいらっしゃるアトリエボンド戸村聡里さん主催の忘年会へ参加させていただきました。
私にとってははじめての方ばかりが集うこの忘年会。
行くぎりぎりまで実は不安もあったのですが、
行ってみると時間が経つのも忘れるくらいに、楽しい時間を過ごさせていただきました。
バラエティに富んだ分野でご活躍の皆様が集まり、
同じテーブルで、また他テーブルでも少しお話させていただいた方、皆様とっても素敵な方々で、
今年最後を飾るパーティーとして、最高の時間となりました。
会場となったお店は、アトリエボンドさんがデザインされたお魚を食べさせるお店、
あぎやおさんでした。
ほんとにバラエティ豊かなお魚料理が、どんどんと運ばれてきて、また器も素晴しく、
素敵なお店でした~。

この日は、おしゃべり&食べるに夢中で、写真をほとんど撮ることができませんでした。
お食事も、箸をつけてしばらく経ってから慌てて撮ったという次第で、
店内の様子や、お食事など、また当日の雰囲気など主催者の戸村さんがブログにアップされているので、またそちらからご覧になっていただければ・・・と思います。
コチラからどうぞ。




3つ目は、
ようやく我が家もテレビを買い換えました。
薄型が出回って、もう多くの家庭で薄型が主流になっている今日この頃。
うちは、つい昨日までブラウン管テレビ&ビデオで生活しておりました(笑)
今回、液晶を買うにあたって、それはもうリサーチにリサーチを重ねました。
いろいろな方のユーザーさんのコメントや、液晶テレビについて、などなど。
今回選んだのは、三菱のmzw75シリーズです。
とっても綺麗な画像と、迫力に家族一同ご満悦です。
この年末2日間は忙しくて、テレビに迎えなかったのですが、
新年は映画など楽しみたいです♪


とりあえず、この3つです。
振り返ってみると、なかなか充実の年末でした^^
[PR]
トラックバックURL : http://lhhwa.exblog.jp/tb/7176596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 向日市から世界へ  ツマ.. at 2008-01-04 15:48
タイトル : ありがとう2007!
4日連続の徹夜仕事で幕を閉じた2007年。今年1年は自分にとって非常に波乱万丈な1年でした。うれしい事や楽しい事も多かったのですが、この仕事を辞めたいと思った事も一番多く感じた1年でありました。 仕事の幅も年々広がりを見せ、許容範囲スレスレでいつも仕事をこなしていた気がします。しかしそんな危機を何度も乗り越えることが出来たのも、このブログをご覧頂いている皆様、そしてクライアントの皆様、周りで力を貸して頂いている関係業者の皆様、友人、家族。 そんな皆様のお力をお貸し頂いた結果、念願の誌面掲載...... more
Commented by atelier-bond at 2008-01-05 16:21
リファさん明けましておめでとうございます。
忘年会にご参加頂き有難うございました。
本当に楽しい忘年会で2007年を閉めくくる事が出来て、
良かったと思います。

また今年もパーティを企画していますので、
是非ご参加下さい。
Commented by lhhwa at 2008-01-08 00:51
>ツマヨウジさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、楽しい会に参加させていただきありがとうございました!!

今年のパーティにもぜひぜひ参加させていただきたいと思っていますので、ぜひともお誘いくださ~~い♪
楽しみにしています^^
by lhhwa | 2007-12-31 22:47 | その他 | Trackback(1) | Comments(2)