人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

建築設計デザイナーの戸村さんとのお食事会

ちょうど一週間ほど前、このブログを通してお知り合いになり、
最近ではプライベートでも仲良くさせていただいている京都府向日市を拠点にご活躍の建築設計デザイナーatelier bond の戸村聡里さんと、大阪扇町にあるイタリアンオステリア ディ レンドラに行ってきました。

久々にお邪魔させ頂いたお店なのですが、相変わらずここのオーナーさんの気持ちよいサービス
、そしてこちらまでハッピーになるような素敵な笑顔に、そして美味しいお料理、そして何よりも楽しいお話に花を咲かせることができた一晩でした。


昨年末から、戸村さん主催のパーティーなどにお誘いいただいていたのですが、
ゆっくりお話するのは今回がはじめてと言ってもいいかもしれません。
その晩最初のお客として入店し、気付けば最後の客に(笑)


お互いそれぞれの形で自分の頭に描いたり、心で感じたことを表現するという仕事をすることもあり、それでもまた違った分野に携わっているので、本当に興味深いお話が聞けたり、
また共感できることも多々あったりと、どれだけお話していても話題は尽きませんでした^^


戸村さんは日々色々なことに興味を持たれ、そしてアンテナを張って、たくさんのことを吸収し感性を磨くことに貪欲な方で、私もこの数年間彼のブログからもいい刺激をたくさん頂いております。


また、彼のお人柄からか戸村さんの周りには素敵な方が本当にたくさんいらっしゃいます。
こうやってブログから通して仲良くさせていただいたきっかけで、
たくさんの素敵な方と繋がっていけることは本当に幸せなことです*^^*



そして、この日はあまりにもおしゃべりに夢中になりすぎて、
お食事に関して細かいコメントを載せるほど集中して食べていなかったので、
お写真だけ載させていただきます(笑)

どーも一つのことしかできない不器用な性質のようです 笑

でも、どれも美味しいお料理で満足だったのは言うまでもありません☆

戸村さんのブログの方にはお料理に関してのことなど詳しく書かれてあります♪


*******************************************************

MENU SPECIAL ¥6,500(2名以上から)
シェフのお任せ料理・前菜2品
シェフのお任せ料理・パスタ2品
シェフのお任せ料理・メイン料理1品
自家製パン・サラダ・デザート・コーヒー等



建築設計デザイナーの戸村さんとのお食事会_f0029271_14152983.jpg建築設計デザイナーの戸村さんとのお食事会_f0029271_1416677.jpg建築設計デザイナーの戸村さんとのお食事会_f0029271_14163233.jpg










建築設計デザイナーの戸村さんとのお食事会_f0029271_14185984.jpg建築設計デザイナーの戸村さんとのお食事会_f0029271_14192990.jpg建築設計デザイナーの戸村さんとのお食事会_f0029271_14195968.jpg









前菜1 薫製サーモンと北海道産モッツァレラ、野菜とマイオネーゼといくら添え
前菜2 鶏胸肉の香草蒸しと季節の温野菜、アンチョビとオリーブ油のドレッシング
パスタ1 タリオーニ、カキと九条ネギ、白菜のソースボッタルガ風味
パスタ2 ガルガリッネ、ホロホロ鳥と堀川ゴボウのラグーソース、ローズマリーの香り
メイン  帆立貝に平目でくるんと巻いたものでした(ごめんなさい。名前忘れました)
デザート&カプチーノ

by lhhwa | 2008-02-26 14:32 | グルメ