人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇帝

この前の日曜、無事長岡京市民管弦楽団との

ベートーヴェンピアノ協奏曲「皇帝」の本番終わりました。




当日、お天気が気になったのですが、
(どうも最近私の本番では雨降ることが多いです・・・^^;)

開場時間の頃にはすっかりいいお天気になってたらしく、

お客様も集計とった分で937名だったとか!!

途中から入られた方や、チェックできなかった方も含めると

1000名近くいったようです(驚)

1000名収容ホールですので、満席ですね。



この動員力すごいですよね。

そう簡単に集まる数ではありません。

席は自由席のため、12時半頃から暑い中列ができていってたとか、、、

この長オケの定期を楽しみにしてらっしゃる方が、

こんなに沢山いらっしゃるんだな~~~と改めて感心です。



オケの皆さんもいいテンションで、

本番楽しく演奏できて、

いい空気が流れてたように思います。



私も存分に楽しませてもらいました。



ありがとうございました。


皇帝_f0029271_208327.jpg
by lhhwa | 2008-05-30 12:03 | コンサート