ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:iPhoneから( 18 )

朝の運動コースに立つ好きな木

どっしりとした大木。
今は鮮やかな緑が青空の下、
さわさわと揺れてます。
大きなどっしりとした木ですが、
土台の幹は三つくらいに分かれてて、
そこからまた何本もの枝へと分かれて空に向かって伸びている。
この木の下で立ち止まって見上げてると、
優しく大きなものに守られてる気持ちになれる。
この木のように、大らかでしなやかで優しい人になりたいなーと、
この木を見ると思うのです。

ほんと新緑の気持ちいい季節到来です!
朝のジョギングも気持ちいい^_^

f0029271_11525143.jpg

[PR]
by lhhwa | 2014-04-26 11:44 | iPhoneから | Trackback | Comments(0)

Duffy

夏休みに関東へ帰省していたディズニー大好きな生徒ちゃんから。
Duffyが生まれたエピソードなど、とても詳しく教えてもらいました(*^^*)
ミッキーが旅に出るときに寂しくないようにと、ミニーちゃんがDuffyをお仲間にしたようです。
色使いがちょっと落ち着いた可愛い手帳。どうやらディズニーsea限定だとか。DuffyのパートナーShellie Mayちゃんのふわふわ柔らかタオルと一緒にいただきました。ありがとう♡
可愛すぎて、何に使おうか悩み中。笑

f0029271_10431467.jpg

[PR]
by lhhwa | 2013-09-26 10:35 | iPhoneから | Trackback | Comments(0)

Trick or Sweets?

インターナショナルな幼稚園に通う可愛い生徒ちゃんからいただいたハロウィンのお菓子♪
可愛すぎて、まだほどけずにいます。笑
自宅生徒さんたち、小さい子はみんなダイニングテーブルに置いてるこのハロウィン仕様のラッピングに反応してます(*^^*)
Aちゃん、ありがとう♡

f0029271_10301742.jpg

[PR]
by lhhwa | 2013-09-26 10:25 | iPhoneから | Trackback | Comments(0)

初甲子園!

阪神 vs 中日
野球のルールも何も知りませんが!
すんごい人です~

f0029271_1873035.jpg

[PR]
by lhhwa | 2013-08-01 18:04 | iPhoneから | Trackback | Comments(0)

文楽

これから文楽初鑑賞です!

「夏祭浪花鑑」
住吉鳥居前の段、釣船三婦内の段、長町裏の段

楽しみです~(*^^*)

f0029271_17553187.jpg

[PR]
by lhhwa | 2013-07-20 17:51 | iPhoneから | Trackback | Comments(0)

有馬六彩

母と一緒に近場で一泊。
モダンな見晴らしのいいホテル。
お部屋も広々で、ウッドデッキから眺めるお庭の緑が美しいです。

金泉・銀泉があるので、きょうは温泉三昧です(*^^*)

平日の静かな有馬温泉街。
プラプラお店見ながら歩いてると、足をぐねってしまい、結構腫れてきた。
きょう、明日と温泉治癒します。
これだけ腫れてる割には、靴にダメージがなかったことに心底ホッ(笑)

f0029271_1813746.jpg

[PR]
by lhhwa | 2013-06-18 18:00 | iPhoneから | Trackback | Comments(0)

体験レッスン

きのう豊中にある素敵なマダムがオーナーのfleuriste verdirでの体験レッスンに行ってきました。

外の暑さも、なんだかモヤモヤした気分もほんのつかの間忘れて、お花のいい香りと、ばさっとバケツみたいなのに無造作に入ったお花から一つの作品へと仕上ていく先生の手つきを眺めて、また自分でもお花を触って充実の時間でした。
おそらくレッスン上級者であろう方のために用意された紫陽花の濃いブルーと先生がお召しになってたブルーのジャケットと深いパープルのリングがあまりにも統一感があって、「その日のお花と装いをリンクさせてらっしゃるのかしら?おしゃれ~♡」と、先生の手さばきに見惚れながら、そんなこともふと思ってしまいました。

きのうの体験では香り豊かなバラを使って、ブーケを作りました。
まだまだガシッと枝を握りしめながらぎこちない初心者。
わたしが作ったものの写真は、デジイチで撮ったものをまた改めて記録としてアップします。来月から24回コースをお願いします!フレンチスタイルのアレンジメント。
楽しみ(*^^*)

f0029271_1227197.jpg

[PR]
by lhhwa | 2013-06-18 12:24 | iPhoneから | Trackback | Comments(0)
きょうは山手台地区福祉委員会さんが主催するコンサートで演奏します。

曲目は、

モーツァルト:
「ああ、お母さん。あかたに申しましょう」の主題による変奏曲

ショパン:子犬のワルツ
ノクターン(遺作)

シューマン=リスト:献呈

ベートーヴェン:
ピアノソナタ第23番「熱情」

コンサートが終わったら、スタッフの方々手作りのお茶菓子が用意されております。

すごいですよ。朝から公民館内のキッチンで手作りされていますから!
先月、リハ後にご馳走になったのですが、和洋菓子用意されていて、果物や緑のものを添えて美しく盛られ、お紅茶、コーヒー、お抹茶も丁寧に淹れられ、心のこもったおもてなしに触れ感動しました。

きのう、きょうとお天気もよく、近くの桜並木も見頃ピークを迎えてます。
風に吹かれてハラハラと花びらが舞ういまくらいが、一番好きです。

会場までお花見しながらお越しになられる方も多いと思います。
美しい桜のように人の心にスーッと溶け込めたらいいな。
心を込めて演奏をお届けしたいと思います。

f0029271_72622100.jpg

[PR]
by lhhwa | 2013-04-05 07:06 | iPhoneから | Trackback | Comments(0)

2013正月旅行

今年は3日から3泊4日
家族で飛騨高山までお正月旅行に出かけていました。

10月末には見事な紅葉に感動しましたが、今回は一面真っ白‼
今シーズンは「スキー滑れるようになろう」が目標で、二日間北アルプスの山を満喫しながら滑りました!
クリスマスイブに滋賀の箱館山で教えてもらいながら練習していったので、
今回の旅で少し上達できたかな(*^^*)
また、来週滋賀へ滑りに行って練習重ねます!

スキーに温泉、美食三昧で最高に贅沢な旅行でした??

ゲレンデからの素晴らしい景色!

f0029271_14505541.jpg

[PR]
by lhhwa | 2013-01-06 14:36 | iPhoneから | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

毎年恒例の勝尾寺初詣。
今年は家から二時間歩いて行きました。
月明かりを受けながら、川の水の流れを聞きながら気持ちの良い新年の初運動でした。

ご来光にはほんの数分の差で間に合わずでしたが、力強い太陽の姿に本年の祈願を致しました。
f0029271_7554386.jpg

[PR]
by lhhwa | 2013-01-01 07:49 | iPhoneから | Trackback | Comments(0)