ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:習い事(お料理・お菓子)( 1 )

お友達の素敵なピアニストさんからのご縁で出逢った素敵なお教室

京都北山にあるフランス菓子・家庭料理&ワイン教室 L'Atelier Peche de Vigne

柔らかい雰囲気の笑顔が素敵な先生、
そしてお教室はフランスのファブリックが随所にセンスよくコーディネートされた
素敵な空間

お菓子作り好きでこれまで我流でやってきてはいましたが、
先生が一つ一つ説明して下さることは「ふむふむ、なるほど!」と
大変お勉強になります。

集まったメンバーもとても素敵な方々で、
レッスンの中で繰り広げられる会話も楽しかったです。

パイナップルとフランボワーズのコンフィチュール
実がゴロゴロと贅沢に入ってます。
お砂糖控えめ
毎朝食べるヨーグルトに混ぜても美味しそう♪
瓶詰めして冷めるまで、逆立ちしてはります。
f0029271_2336428.jpg



































白いルクルーゼのココットに入ると、また可愛いらしい。
f0029271_2337216.jpg



































マドレーヌ型に入って、さあさあこれからオーブンへいきますよ〜
f0029271_23404597.jpg
















陶器のクグロフ型 かわいい♡
f0029271_23424444.jpg



































南仏イメージの夏らしい爽やかなコーディネート
素敵です!!!
f0029271_23455552.jpg



















マドレーヌちゃんに寄ってみましたよ〜
焼き上がってくるときの香りの素晴らしいこと♪
ベビちゃん型の可愛さ、たまりません。大小揃えます!
f0029271_2348925.jpg



































さあ、焼き上がったら先生がパリでお気に入りとおっしゃるお紅茶を淹れて下さって、
焼きたてのお菓子とコンフィチュールを頂きながらのお茶会です。

お菓子の由来などを聞ける時間も幸せなひととき。
[PR]
by lhhwa | 2013-07-27 23:57 | 習い事(お料理・お菓子) | Trackback | Comments(0)