ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ごあいさつ( 5 )

謹賀新年2015

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

幸多き一年となりますこと、お祈り申し上げます。

f0029271_048295.jpg

[PR]
by lhhwa | 2015-01-01 00:48 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

本年を振り返って...

夏以来のブログ投稿になります。

その間、訪問くださっていた皆様
ありがとうございます。
そして、なんの変化もないままのページで申し訳ございませんでした。


ブログアップ滞ることちょくちょくありますが、
今回はさすがに長かったですね^^;


今年9月4日、心から尊敬し、大好きだった父をお見送りしました。
本当に本当に家族思いで、今までたくさんの愛を与えてくれ、
そして私たち家族にとってほかの何にも代え難い宝である
家族の絆を結びつけてくれました。
父が家庭を大切に大切にしてきたその強い思いは、私たちが一番よく知ってます。
その「家族」をこれからもずっと仲良く思いやりを忘れず、大切に守っていくことを、
父は一番に望んでいるだろうし、私たちも同じ気持ちです。

バイタリティに溢れ、とても前向きで、
よく食べて、笑って、仕事して、ゴルフして、運動して、
たくさんの素敵な方々に囲まれ愛されてきた父、
どんなときも一生懸命であった父は、
最後の最後まで本当に頑張り抜きました。
その姿から感じることも学ぶこともいっぱいあったけど、
悔しい思いがあるのもやはり事実。

これからこの先、父がいたらなーて思うシーンいっぱい出てくると思う。
喜びのときに、一緒に生身の手を取り合って喜ぶことはもうかなわないけど、
たぶんね、私たちのすごく近くで一緒に見守って喜んでくれるのだと思います。
迷ったときや苦しいときは、父に向かって話しかけると、
進むべき道に導いてくれるんじゃないかな。
最近、そう思える不思議な出来事があったのです。
私たちの幸せを誰よりも願ってくれる人がすごく近くで見守ってくれてるという
心強いお守りを胸に、
人生歩んで行くことに怖がらず、
前向きに、優しく、一生懸命歩いて行こう。

長らくお休みしていたこのブログも、
またぼちぼち再開していこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


韓 吏 花
[PR]
by lhhwa | 2011-12-31 19:20 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

a happy new year

f0029271_22502718.jpg

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


毎年恒例の初詣とお寺から初日の出を眺めるという行事ごとが

大晦日にたくさん降った雪の残りが凍ってしまい

パーキングに行き着くことできず

お寺前にて引き返さざる状況になってしまい、初詣は断念^^;



でも、帰り際目にしたものが本当に美しかった!!

ちょうど日が昇り始めた頃に下山したのですが、

今年は力強い太陽が顔出しました。

それからは、太陽と追いかけっこするかのように車走らせました。

「あっ、この場所!!」と思ったところで、そう簡単にいきなり停まれるわけなく、

そして停めれたと思ったら太陽が山に遮られ。


こんなに太陽追っかけたの初めてです(笑)


ほんとこの日の景色は美しかった。

すごく力強い光を放って、街や山を照らす様子が

心の沁みる風景でした。

あまりにも美しすぎて泣けてきた。

ハッピーで喜びに満ち溢れた人もいれば、

穏やかで静かな気持ち、

また苦い思いや、悲しい思いで新年を迎える人、

それぞれがそれぞれの感情でこの日の出を見ていたと思う。

でも、自然の光はみんなに平等にあたるんだと感じました。

太陽が山や街を照らす光を見ていると、ふとそんなことを思いました。

今年はこの太陽の光のように力強くいきたいですね^^
[PR]
by lhhwa | 2011-01-04 23:05 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

ゆく年くる年

2010年も残りわずかとなって参りました。

今、元旦にお誕生日を迎える父のバースデーケーキを焼きながら
年越しをしようとしています。

オーブンからはパートシュクレが焼けるいい匂い。

今年もたくさんお菓子作りました。

また来年もいろいろ焼いて、レパートリー増やしていきたいです。

お料理もいろいろなレシピにチャレンジしていきたいです。

そして、来年弾くレパートリーもあらかじめ計画立てました。

新しい作品を取り組むとき、いつもワクワクします。


今年は本当にたくさんの素敵な方々との出会いに恵まれた一年でした。

そして、ずっと仲良くしている方々との関係も深めていくことができました。

私にとって人との出会い、そしてお付き合いは生涯の宝物です。

仲良くしてくれてありがとう。

そして、よくして下さってありがとうございます。

今後とも変わらぬお付き合い、よろしくお願い申し上げます。

ひとつひとつの出会いを大切に、

今後も人と人の繋がりを楽しんで生きたいです。


2011年の干支はうさぎちゃん。

年賀状デザインもいろいろカワイイですね。

ぴょんぴょん飛び跳ねるように楽しくいけたらいいなと思います。

また、本業の方でも温めてきたことが形となり広がっていくといいなと思います。

がんばります!

では、皆さま素敵な新年をお迎え下さい。

本年は大変お世話になりました。

新しい年も、どうぞよろしくお願い致します♪

f0029271_234112.jpg
[PR]
by lhhwa | 2010-12-31 23:41 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)

☆祝・開設☆


とうとう


とうとう!!




blog開設しちゃいました!



どんな風に作っていったらいいかまだわかんないけど、
日常生活や、音楽のこと、好きなことなど書きつつ、ゆっくり始めていこうと
思います。
どうか末永くお付き合いくださいませ。


よろしくです。
[PR]
by lhhwa | 2005-12-28 02:04 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)