ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:美容( 8 )

FOXEYのバスパウダー

きょう生徒さんから頂いた贈り物。

優しいお手紙と共に頂きました。

リサイタル前後の緊張や疲れが癒えるようにとのお心遣いに感激です。

バスパウダー

私は、お風呂あがりに塗るお粉だと思い(赤ちゃんがよくつけるやつみたいなんをイメージ)、

「きょう早速お風呂上がりに塗りますね♪」

、、、と、なんて美容音痴なこと(汗)

憧れのFOXEY

きょうはレディな気分で眠りにつきたいと思います♡

f0029271_2335417.jpg
[PR]
by lhhwa | 2013-05-14 23:05 | 美容 | Trackback | Comments(0)

まとめ髪

最近、まとめ髪することが多いです。

楽だから(笑)

かなり手抜きヘアーなのですが、よく「どうやってるの?」と聞かれることがあります。

普段は巻いて、ねじって留めるだけのほんとに楽ちんヘアーなのですが
(大きなシュシュを使うと、ごまかし部分がカモフラージュされます 笑)
本番はちょっと丁寧にしてみました。

それでも、乾かしてホットカーラーで巻いて型つける放置時間を除いたら
10分くらいでできるかな。
(放置時間の間にお化粧や仕度しておきます)

まず、頭の下2/3くらい(大体耳の上らへんかな)をねじり上げて、
ソニプラなどで売ってる夜会巻き専用留めグッズで留めます。
残りの1/3のトップ一部を櫛でシャシャッと逆毛をたて
バランスをみながらねじった土台にかぶせていき、Uピンやアメピンで留めていきます。
(コサージュを左下につけてるので、右にちょっとうねらせて、
右側に毛先カールが出るように留めて行きました)

形出来上がったらスプレーでしっかり固め
最後に大きめコサージュを飾ったら出来上がり♪

帰宅してから撮ったものなのでピョンピョン髪が無駄に出てちょっと乱れてますが
写真アップしてみます。(ピンボケ写真ですみません 汗)

華やかな場所やコンサートのときなどは
コサージュは思い切って大きいのを使うほうがいいと思います☆
f0029271_10591022.jpg
[PR]
by lhhwa | 2011-03-22 10:59 | 美容 | Trackback | Comments(2)

M.A.C

愛用しているアイシャドーのうちの一つ。

昨日、また補充するためデパートでM.A.Cに立ち寄ったときに発見したこと!


M.A.Cのお化粧品の容器はリサイクルされるみたい。

しかも、10個以上リサイクル対象の容器を店頭に持っていったら

リップグロス(2100~2500円相当)を1本いただけるそうです♪

マスカラとかアイライナーの容器は対象にならないらしいけど、

リップグロスもアイシャドーケースもその他いろいろ対象になるみたいですよ。

詳しくは店頭で説明してくださります。



お化粧品の容器って使ってゴミ箱行きにするのはいつももったいないな~と思ってたの。

キレイだし、またその製品と同じもの新しく買うわけだからね。

お化粧品会社のほうで回収してリサイクルされたらいいのにな~と思ってたから

M.A.Cの試みは素晴らしいことです。

回収してくれるだけでも嬉しいのに、グロスのおまけまでいただけるなんてラッキー^^



オーストリアに住んでいたときは

ペットボトル・ビール瓶などはスーパーで購入するときにデポジットを払って

また空瓶を持ってスーパーに返却にいくと、デポジットは返ってくるというシステムでした。

ワインの瓶は「色つきの瓶」「透明の瓶」という風に別々に捨てる専用BOXがありました。

こうやって循環されるといいのにな~と思います。

もちろんペットボトルや瓶など分別されているけど、

なんかそれぞれのメーカーに返っていくようになったほうが

もっと手軽で簡単なんじゃないかな~?と思ったり。




お友達情報によるとWELEDAの商品の空き瓶も回収してくれるみたいです。



コスメの容器がこうやってリサイクルされていくのは嬉しい発見でした。



こういうシステムがどんどん広がっていくと素敵ですね。
[PR]
by lhhwa | 2010-10-03 11:06 | 美容 | Trackback | Comments(4)
f0029271_23192090.jpg今日は夕方から京都上桂にあるアロマテラピーサロン
BADENROSEさんへ行ってきました。

ちょうど2週間ほど前にあったパーティーに、このブログでもお世話になっている素敵なデザイナー戸村さんよりお誘いいただいた場所で、このBADENROSEのオーナー林さんとお知り合いになりました。

いつも本番後にはサロンへ行くので、ちょうどいいタイミングでの出会いでした。

すでに書いたとおり、従来であれば本番後に行くので、今回も3日のコンサートを終えて、、、と思っていたのですが、先週、先々週の日曜に続いた本番+3日のコンサート当日にお配りするプログラムノートの原稿作成でPCに向かいっぱなしの為、体がガッチガチに固まってました。

この前の日・月曜がピークで、こりすぎて気持ち悪かったくらい。

いろいろある魅力的なコースから、今回はニースからお取り寄せされているこだわりのローズオイルをふんだんに使ったその名も『セレブローズコース』を受けました*^^*

セレブという言葉とはまったくかけ離れた私ですが、この薔薇の香りに包まれている間はほ~んとセレブ気分満喫♪

かなりゴリゴリとした私の肩や腰を丁寧に揉み解してくださり、110分後にはかなりすっきり爽快でした。今も、まだローズの香りがふんわりと幸せ気分。


力加減もいい感じで、今回私が望んだ「痛気持ちいい」技術に大満足です☆
途中だんだん大変じゃないかな?と申し訳ない気持ちになってしまったくらいです。。。
でも、また行きたいです♥


帰ってきて自慢してると、母も行きたいと言うし、うちの男性陣も行きたいと。
でも、残念でした。ここは男子禁制だもんね~(笑)


ほんとジックリとしてくださるので、かなりおススメです!
完全予約制ですので、この寒い冬に「ホットストーン」を使ったアロマトリートメントでポカポカ温まったり、
ローズの香りに包まれて心身共にすっきりしてみませんか?

あ、あまり宣伝しちゃうと予約取れにくくなるかな(笑)

BADENROSEさん、今日はほんとにありがとうございました♪



BADENROSE
京都市西京区上桂宮ノ後町7-9(嵐山線「上桂」駅下車徒歩2分)
tel (075)392-0280
email info@badenrose.com
open 10:00-21:00 第1・3日曜休
完全予約制 一日4組限定(女性限定)
[PR]
by lhhwa | 2008-01-31 23:53 | 美容 | Trackback | Comments(6)

乾燥対策

いいお天気も続きカラッとしていて気持ちのよい気候が続く今日この頃。
昨日、大学の部屋の中の湿度計をチェックしてみると、
  
26%

      
湿度が高いのも嫌だけど、ちょっと乾燥しすぎです。
お肌の調子がよくないはずです(涙)


「何かないかな~」とネットでヴェレダの製品を検索していました。


f0029271_1626383.jpg















「自然と人間。それはよきパートナーのように、互いにバランスを取りながら調和し合うもの」

という哲学者ルドルフ・シュタイナーが提唱した人智学の考えを基に
スイスで生まれた自然派コスメです。
日本でもデパートや自然派化粧品のお店で見かけますよね。


乾燥にはアーモンドがいいらしく、早く潤ってもらおうとオイルをチョイスしました。


夜、これでクレンジングして、その後いつものローション、美容液、クリームを塗って、
このオイルを乾燥している手にマッサージしながら使用し、
その手で顔を包みこむようにして馴染ませました。

このアーモンドシリーズに関しては、
天然エッセンシャルオイルさえも含まない完全な無香料ですが、
アーモンド自らの香りで、マジパンのような香りがほのこにして、
マジパン大好きな私は、この香りに満足♪
杏仁豆腐のような香りという表現もネットの口コミではありました。

          
一晩たってみて、顔を触った感触は、ふっくらと元気を取り戻しました。
手の乾燥もだいぶマシになり、あともう一晩オイルマッサージすれば治りそうです。

                  
WELEDA Japan  


        
           
[PR]
by lhhwa | 2007-05-03 16:54 | 美容 | Trackback | Comments(8)

走る代わりに・・・

f0029271_21575752.jpgすっかりご無沙汰してしまってました。今、私の先生はご自身のコンサートツアーのため、2週間ほど学校のレッスンはお休みだったのですが、来週の水曜からまた始まるレッスンに向けて、曲の準備に忙殺された日々を送ってました。 てか、過去形ではないです・・・
さすがに、疲れが溜まって練習してても集中できないので、週の真ん中にお休みの日を一日作ったけど、気持ちは段々焦るばかり・・・

と、話が題名からそれちゃいました。

今日のお天気は太陽が照ったり、雨降ったりと変なお天気。
朝起きて、走りに行こうと思ったら雨降ってました。
週3の目標を、この日曜の時点でまだ2回しか走ってない。。。

で、雨降ってて走れないので、
今朝は、このクナイプのバスソルトを使って本を読みながらお風呂にゆっくりつかりました。

なんで「走る代わりに・・・」かというと、
このバスソルトかなり汗かきます!!!
走って汗かけないかわりに、お風呂で汗かきました。
(て、なんか違う?笑)

オレンジ色の「メリッセ(レモンバーム)」を使ったんだけど、
疲れた体を元気にして、気持ちを落ち着かせる効果もあります。
グリーン色の方は、のど飴にもよく使われる「ユーカリ」のハーブを使ってて、
風邪ひきさんにいいらしいです。
スーッとした香りなんだけど、体を芯からポカポカと温めてくれるみたい。
あと、鼻づまりにも効くらしいので、花粉の時期にもおススメだとか。

まだ風邪ひきかけてないし、鼻もつまってないので、
どれほど効くのかわかんないけど、今度風邪にかかりそうなときに試してみて、
その効果はまたお伝えします。

来年の日本の杉花粉はどうなんでしょう?
うちの弟が毎年花粉に悩まされてるので、今度お土産に持って帰ろうと思います。

日本でもクナイプのバスソルトあるけどね。。。
でも、こっちだとやっぱり日本より安いし(笑)

他にも色々種類あるので、また集めていきたいです。

夜、雨降ってなかったら走りに行こっと。。。
一度自分の中で週3と決めたら、それを実行しないとどうも気分がスッキリしないのです。
[PR]
by lhhwa | 2006-11-12 21:56 | 美容 | Trackback | Comments(9)

ピンク


f0029271_16344757.jpg春めいてきました!!!
今日はとっても暖かく、いいお天気。


ピンクにすべく、"and more" へ行って参りました。



f0029271_1633781.jpg段も増やしてもらって、
軽めになりました。

気に入ってます。


コテでくるくる巻いてもらったけど、たぶん自分ではできない・・・



最近、やったらと眠いんだけど、今日もシャンプーしてもらいながら眠りに入ってました。
もうめちゃめちゃ気持ちいいんですもん。
シャンプーするコーナーには、またヒーリング効果のあるBGMが鳴ってるし・・・
リラックスできました。



今、メールチェックしたら朗報が!!!

今日、ウィーンから日本に向けて飛んでくる G が、
私のリクエストした

・Haas & Haas の紅茶 "Rokoko"
・Fabienne のチョコレート
・Imperialtorte

を、買ってくれたって~。

間際にメールしたから、もしかしたら無理かな・・・
て、思ってたんだけど、さすが!!
ちゃんと用意してくれました。

あ~~~~、楽しみ楽しみ♪

こっちでは、美味しい所たくさん連れていってあげよう。
お寿司好きの彼に本場のもの食べさせてあげないとね。
あと、和菓子も。
美味しさのあまりに卒倒するかもよ。覚悟してなさい(笑)

彼は、アエロフロートで飛んできます。
この時期、満席で他の飛行機確保できなかったらしい。
どんな感じやったかまた感想聞かせてもらいます。
まわりにアエロフロート使ったことある人いなかったからなぁ・・・


メールが日本語(ローマ字)で書かれてた。
いつの間にやら日本語上達してる。
思わずニンマリしてしまいました☆
よし、こっちでは日本語攻めにしてやるか。




さて、今日は指揮者の方と夜からラヴェルのピアノ協奏曲の打ち合わせです。
練習行ってきま~す。
[PR]
by lhhwa | 2006-04-07 16:47 | 美容 | Trackback(1) | Comments(9)

白い粉

最近、悩まされてる白い粉。

おそらくヘアスプレーのお陰でしょう。
がんばって洗髪してんのに落ちない。
いろんなシャンプーも試してみたんやけど。。。
まるで、白髪のように見えちゃうし、なんか清潔な感じしないやんねぇ。
ここんとこ数日間、私の髪は部分白髪(のようで)ございます。

以前使ってたスプレーでも白い粉出ちゃったから、今回は別のメーカーのを
使ってみた。
国産メーカーではないので、お値段もスプレーにしてはかわいいお値段でもなく。
国産メーカーの使ってたときは(ケー○とか)、こんな悩み持ったことなかったのにさ。


白い粉が残ること以外では使い心地気に入ってます。




何か、よい解決法ありますか?
[PR]
by lhhwa | 2005-12-28 10:11 | 美容 | Trackback | Comments(2)