ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ホテル ( 2 ) タグの人気記事

今回私が滞在したのはMy Place Hotel & Residenceというところが展開するアパートメントタイプのホテル。

以前、このアパートメントの近くに住んでいました。
そして、ドナウ運河沿いにあるこの地域が私のお気に入り区域で、
今回はこのドナウ運河沿いを久しぶりにジョギングしたいと思い、
この場所を選びました。

まあ、限りなくアパートメントという感覚に近いです。

建物外観
f0029271_12385537.jpg

















週末は夕方4時までしか受付に人がいないようで、
玄関のキーを開けてもらうのに何度もブザーを鳴らし、
開くまでちょっと苦労しました(笑)

なんとか扉は開き、無事建物の中に入って数段あがったところにある
受付らしきところは無人・・・(笑)
カウンターに電話があったので、センターに問い合わせる。
そこで、ルームキーカードが入っている郵便受けのようなロッカーのパスワードを
教えてもらい、開けてキーを取り出す。

↑の手順、
旅慣れてたり、ドイツ語圏だと言葉に不自由しないから、成り行きでできたけど、
これはちょっと難しいかもしれないですね。
例えば、私の母親も旅は慣れてる方で、言葉堪能でなくとも辺鄙なところまでも行き着きますが、
こういうやり取りはストレスになるだろうし、不安になるでしょう・・・
私もイタリアとかだったら焦ったかもしれません。



お部屋の感じは素敵でした!
広さも十分で、キッチンもあって(お料理しませんけどね!笑)、
ネスプレッソマシーンもあり(使ってないけど・・・)、
冷房完備で、リビングスペースもあり、インテリアセンスもよし。
快適な空間でした。

朝ご飯はついてませんが、ウィーンでは食べに行きたい朝食スポットがいろいろあるので、
私はあえて朝食無しのところでよかったのです。

寝心地のいいベッドでした
f0029271_1245625.jpg
















f0029271_12462677.jpg


















リビングスペース
f0029271_12475950.jpg



































キッチン
f0029271_1250945.jpg

















シャワールーム
f0029271_12522142.jpg



































旅行でアパートメントタイプに泊まるのは初めてでしたが、
久しぶりにウィーンのアパートメントに住む感覚を味わえて
私にとっては懐かしさと新鮮さで楽しかったです♪

お値段は、一部屋につきいくらって感じなので、
今回私は一人だったので割高になりますが、
ふたりだと、この広さと奇麗さを考えるとお得かな。
家族が増えてきたりすると、もっと大きなお部屋などもあるので、
いつか家族が増えてきたらこういうところを利用すると、
快適でオシャレ、かつちょっと予算抑えめで宿泊する場所を
チョイスできてアリかなと思いました^^

でも、いつか憧れのHotel Sacherにも泊まりたいです〜〜〜♥
もうちょっと大人になったら・・・(笑)
[PR]
by lhhwa | 2012-08-01 12:59 | ホテル(海外編) | Trackback | Comments(0)

Hotel Santa Maria Novella

今回フィレンツェで滞在したホテルがとっても素敵でした。

フィレンツェの陸路の玄関口でもある「サンタ・マリア・ノヴェッラ駅」から徒歩数分の場所です。今回、プラハでもフィレンツェでもたまたま駅からすぐのホテルだったのですが、
やはりとても便利です。

とりあえず、そこの土地に慣れるまではタクシーに乗るのはなんとなく不安だし、
そうなると駅から歩いてすぐだと助かります。
ヨーロッパは石畳の街が多いので、スーツケース引いて長く歩くのはかなり大変!!


それぞれの部屋の趣が違うホテルらしく、アメニティやファブリック、そして
インテリアなどもどれもがセンスよく、居心地のよいホテルでした。

玄関入り口に一歩足を踏み入れた瞬間から、気分は高まってきました♪


Hotel Santa Maria Novella
P.za Santa Maria Novella 1
50123 FIRENZE - Italy
Tel. +39 055 271840 - Fax +39 055 27184199
E -mail: info@hotelsantamarianovella.it

では、中を覗いてみましょう
[PR]
by lhhwa | 2007-05-13 23:52 | | Trackback(1) | Comments(12)