ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
一眼レフデビューです。

まずこの佇まいを眺めてると満たされた感が*^^*

かっこいい。。。

シャッター音、快感

ファインダーから覗いて、ピントがピタッと合う瞬間も快感
(レンズは大抵MFにセットしてます。この快感を得たいため 笑)

同じ図をコンデジで撮るのと、このカメラくんではその明らかなる違いが面白く
のめりこんでいきそうです。

今回はこのタムロンの15倍超高倍率ズームレンズにしました。

これくらいズームできれば、コンサートのリハ中の演奏写真などもアップにしたり
幅広く撮ってもらえるかな~と思って。

後々ゆっくり吟味しながら単焦点などもそろえていく楽しみがあります♪

次はAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G か AF Nikkor 50mm f/1.4D
悩むところです(笑)

写真撮るのが楽しくて、暇さえあればパシャパシャやってます。

京都や家族での食卓風景、お庭のお花に食べ物など。

またPC取り込みするようなったら(まだインストールしてません)、
このカメラで撮った写真をアップしていきたいです♪
f0029271_1159195.jpg
[PR]
by lhhwa | 2011-02-28 12:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

RICOH R8

ようやく新しいカメラを購入しました☆

今まで使っていたものが、もうかれこれ5年物で、

いまどきまさかの300万画素(笑)


でも、まだ作動してくれるうちはなかなか買い替えに踏み込めずいました。

この一年くらい、カメラが開かなくなったり、

シャッターがおりなくなることがあったりと(旅先でのシャッターチャンスに限って、、、)、

そろそろ寿命かな???

と、思わせることも多かったので、やっと買い替える決心がつきました。

今までの物から比べると、かなりのグレードアップになるので、

新鮮であると同時に戸惑うこともありますが、

とりあえずはいろいろな物を撮って遊んでます♪


f0029271_2352914.jpg

















f0029271_2353251.jpg

















奥が深そうなこのカメラ。

使いこなして、いい感じの写真撮れるようになりたいです。
[PR]
by lhhwa | 2008-05-30 23:34 | お花 | Trackback | Comments(4)