ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013正月旅行

今年は3日から3泊4日
家族で飛騨高山までお正月旅行に出かけていました。

10月末には見事な紅葉に感動しましたが、今回は一面真っ白‼
今シーズンは「スキー滑れるようになろう」が目標で、二日間北アルプスの山を満喫しながら滑りました!
クリスマスイブに滋賀の箱館山で教えてもらいながら練習していったので、
今回の旅で少し上達できたかな(*^^*)
また、来週滋賀へ滑りに行って練習重ねます!

スキーに温泉、美食三昧で最高に贅沢な旅行でした??

ゲレンデからの素晴らしい景色!

f0029271_14505541.jpg

[PR]
by lhhwa | 2013-01-06 14:36 | iPhoneから | Trackback | Comments(0)

母の日ランチ

小野原のお気に入りのお店で母と一緒にランチしてきました♪

インテリアや雰囲気
きっと好きだろうな〜と、以前から一緒に来たかったお店です。

私自身は大好きで、これからもさまざまな場面で使いたいお店

箕面小野原のsecond street cafe 小野原倶楽部


今日も美味しいお料理と心地よく流れる音楽で
ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。


きょうは素敵なピアノのあるお部屋です^^f0029271_1553969.jpg




































前菜、スープ、メイン、デザートのコースf0029271_1593028.jpg
















洋にんじんの冷製スープなので、にんじんが描かれております♪
f0029271_1511459.jpg
















メインは仔羊にしました。土佐ジローのたまごとお野菜たっぷりで、
ソースはアンチョビソース。
f0029271_15142764.jpg
















デザートはマンゴーのシブースト
f0029271_15163367.jpg

















母のデザートはデコレーションバージョンで♥
プラリネクリームのパリブレストです。
f0029271_15183282.jpg



















きょうもお店の方からのお心遣いで、一輪のカーネーションをプレゼントして下さいました。
ありがとうございます。

自分の楽しみや、仕事をがんばって充実した毎日を過ごし、
いつまでも元気でいてほしいです。
[PR]
by lhhwa | 2012-05-13 15:22 | グルメ | Trackback | Comments(0)

お雛さんの日

今年のお誕生日は、家族でお食事に行きお祝いしてもらいました。

お祝いごとにうるさい私のわがままをきかせた感もなんだかあるのですが^^;

私が行きたいところを色々とお父さん調べてくれていたようで、
その晩待ち合わせて会うまでどこへ行くかは秘密作戦でした(笑)



今年のお誕生日ディナーは
リーガロイヤルに入ってるなだ万さんで。
お料理の一部をご紹介しま~す。


f0029271_2345925.jpg食材や、器、そして盛り付けに春満載の、
五感満たされたお食事でした。

器もかわいらしい先付
f0029271_2381219.jpg








f0029271_2331582.jpg運ばれてくると「わぁっ」と歓声をあげてしまった八寸。
桜の小枝が添えられて、、、

たんぽぽと揚湯葉の胡麻ドレッシング和え

菜種と揚げ麩の辛子浸し

長いも千切り 叩きオクラ 平目混布〆 ゼリー掛け

蛍烏賊 竹の子 木の芽味噌和え

ばい貝旨煮 サーモン巻き 一寸豆


f0029271_23413454.jpgお豆さんた~~~っぷりの豆ご飯。

うすい豆が使われてます。

このうすい豆は、普通のえんどう豆に比べて若干薄いのですが、それが理由ではなく、産地の名前です。まだ関西~中部方面でしかなかなかお目にかかれないちょっと珍しいお豆さんです。

こんな大きな土鍋に炊いてサーブされました。
おいしくって、珍しくおかわりしちゃいました☆
2杯目は、またおこげも付いてきて絶品*^^*

〆のデザート。
黒蜜のシャーベットが美味しかったです♪
f0029271_23554757.jpgf0029271_2356659.jpg







お店の方からもお花をプレゼントしていただきました。お心遣いに感謝です。

こうやって家族でお祝いできたことが嬉しいです。謝々。
[PR]
by lhhwa | 2008-03-06 00:00 | グルメ | Trackback | Comments(8)

おめでとう

昨日はおかあさんのお誕生日でした。

f0029271_10315880.jpg










今回もお花は梅田三番街にあるフラワーショップPHOENIXさんで作ってもらいました。
かわいらしくしたかったのでブーケに。
お店でお花をグルッと見渡して、かわいかったこのバラとピンクのけいとう。
けいとうを見ると、なんだかツンツンしたくなってしまいます(笑)

f0029271_10352292.jpgf0029271_10355077.jpg











昨日は家族でお寿司を食べに行きました。
久々に食べた姫のおやっさんが握る寿司。
美味しかった~。
うにがあま~くてとろける感じで、やっぱりオイシイ。
シャリの握り具合といい、ネタの味わい、どれも満足でした。
姫のおやっさんの笑顔もいいんですよね^^
私の好きなお寿司を、そしてその日の一押しを
サッといいタイミングで出してくれるこの「阿吽の呼吸」。
お寿司屋さんでは、おやっさんとのコミュニケーションも楽しみの一つです*^^*

元気で幸せに年を重ねていってくれることを願いたいです。
おめでとう♪


そうそう、昨日はお友達とカフェしたのですが、
なんと、カフェでケーキを注文しませんでした!!!

ちょっとスイーツ控えていこうかな~、と一昨日に思ったところなので。
ストレスにならない程度に、節制していこうと思います。
[PR]
by lhhwa | 2007-11-09 10:55 | その他 | Trackback | Comments(8)