人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cafe Griensteidl

ウィーンのカフェ日記まだ書いてなかったと思い出し

ちょっといくつかまとめてアップしていこうと思います☆


なんかウィーンのカフェが懐かしくなって、また思い出したのです^^


今日はクリスマスの日、教会ミサを聴いた後にランチしたCafe Griensteidlについて。


ケルントナー通りを歩いて、次は三位一体の像などがあるグラーベン通り

この通り突き当たりにあるウィーンで一番高級な雰囲気漂うスーパー

Julius Meinl am Grabenを左に曲がると

ChanelにGucci,Armani,Akris,Ferragamoなどの高級ブティック

そして、王宮御用達の代表DEMELが並ぶとおりKohlmarktに出ます。

この通りの先に王宮への門があり、ちょっとした広場になってます。

この広場に面して建つのがCafe Griensteidl



そして、ここでおススメしたいのが

日替わりランチメニュー(Mittagsmenu)
Cafe Griensteidl_f0029271_23213558.jpg
















オーストリア料理の豚肉を焼いたものと付け合せ

何がおススメなのか???

一見みると、日本人感覚でいくとコレ普通のサイズですよね。

でも、実はこれハーフポーションなのです。

普通に注文するとコレの倍量でサーブされます(笑)

男性だったら全然O.K.でしょう。

女性でも消化能力きわめて高い人はダイジョウブかな。

でも、スイーツも楽しみたい人や、短期間の滞在中にいろんな食べ物を試したい人

このハーフポーションの存在はありがたいかもですよ♪


日替わりメニューのプライスの下に

Seniorenteller(シニアプレート)

と書かれ、その横に4ユーロ前後のプライスが書かれています。

私ははじめ「年金生活者」のための特別プライスかと思い、お店の人に尋ねてみたら

「量が半分なのよ」と説明され、

「では、私も注文していいですか?」と一応尋ねたら「もちろん!」てことで注文しました。

この量で十分でした。

私の横では小柄なおばあちゃまが通常サイズ召し上がっていましたが(汗)



この後に温まる生クリームがのっかったHeisse Schokolade(ホットチョコ)をデザートにして
Cafe Griensteidl_f0029271_23304134.jpg

















お腹も心も満たされてお店を出ました。

チップを払っても9ユーロとかだったかな??


店内からは王宮が見えて、

内装も落ち着いていて、なかなか素敵なカフェです。

あ、あと全席禁煙です!




Café Griensteidl (カフェ・グリンシュタイドル)]
Michaelerplatz 2 1010 Wien
+43 1 535 26 92
open 8:00-23:30
by lhhwa | 2010-09-14 23:50 | オーストリア・ウィーン