人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sweetsな日々

美味しいスイーツに囲まれてると幸せな気分いっぱいになりますが

ここ数週間、その幸せ度がこれまでにないほど上昇中な日々♪

京都から東京から岡山から、ウィーンからパリから

どんだけのフードマイレージがかかってるかしら??というくらい

方々から届いて参りました^^


開けた瞬間かなりテンション上がったHotel Sacherのオリジナルザッハトルテ!!!
お誕生日のプレゼントとしていただきました^^

茶色いチョコレート色のなんの飾り気もない超シンプルなケーキ
でも、この艶やかな表面、なでたくなる衝動に駆られるほど
いろんな角度から眺めたくなる愛しい存在。

届いた次の日にレッスンにこられた生徒さんと一緒にお茶タイム♪
sweetsな日々_f0029271_14505718.jpg














昔はこのケーキ食べれなかったのです。
美味しいと思ってはまったのはここ数年前から。
お約束の甘くない生クリームを食べる都度泡立てて、た~~っぷり添えて♪




次は観賞用のお菓子といえばいいかな。

お花の砂糖漬けが主役のチョコレート
これもウィーンから。
すっごく繊細なこのお菓子。
壊れないようにと、ペーパータオルでクッションを作って、
手荷物で大事に持ち運んでくれた友人の姿が箱を開けた瞬間目に浮かび、
すごく嬉しかった^^
食べるのはもったいなくて、まだまだ観賞用です(笑)sweetsな日々_f0029271_15131051.jpg

















生徒さんからのパリ土産
ジャンポールエヴァンのチョコ
はじめていただきました。おいすぃ~~~♪♪
ひと粒ずつ、どれ~にしようかな♪と選ぶ楽しみを味わいながらいただいます^^
ありがとうございます☆
sweetsな日々_f0029271_1611020.jpg

















京都から遊びにきてくれたお友達から頂いた
一膳やの北白川美人
お包みも素敵なんです、コレ♪
こういうのって心とらわれます。sweetsな日々_f0029271_16131764.jpg


















チョコレートとラズベリーのしっとりケーキ
チョコとベリーの組み合わせはゴールデンコンビ♪大好き。
チョコ生地の上のアラザンの飾りつけが、夜空に瞬く星をイメージさせました♪
sweetsな日々_f0029271_154419.jpg
































東京からクリスピークリーム
やっといただきました~~。
もう大阪にも出店されて結構経っていますが、心斎橋通るとき覗いてもいつも長蛇の列・・・
並んでお買い物するのが嫌いなので、いまだ買ったことなくて^^;
東京へ行ってた弟が大人買いしてきました。
16個!!
うち、何人家族やったっけ??て尋ねてしまいましたよ(笑)
sweetsな日々_f0029271_1623305.jpg














ツヤツヤに輝くま~るいドーナツ
かわいい



そして、お誕生日に岡山に住む友人から届けられた
岡山限定の白桃のお紅茶
フワッと優しい香りがたまらないです^^
多忙な彼女が私のお誕生日を覚えてて、当日届くようにサプライズしてくれたこと
とっても嬉しかったです♪
かわいいカードも添えられて・・
sweetsな日々_f0029271_17104348.jpg



































今回登場の白いお皿
友人からのお誕生日プレゼント♪
優しい丸みを感じさせる美しい艶が
眺めれば眺めるほどに愛着わいてきてます。
お皿の上に乗せるものがよく生える、とっても素敵なお皿です。
Hちゃん、ありがとう♪♪


いろんな人の思いが詰まった甘いお菓子
その気持ちや労力に感謝しながら、美味しくいただきました♪
ありがとうございました*^^*
by lhhwa | 2011-03-09 16:30 | スイーツ