人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとめ髪

最近、まとめ髪することが多いです。

楽だから(笑)

かなり手抜きヘアーなのですが、よく「どうやってるの?」と聞かれることがあります。

普段は巻いて、ねじって留めるだけのほんとに楽ちんヘアーなのですが
(大きなシュシュを使うと、ごまかし部分がカモフラージュされます 笑)
本番はちょっと丁寧にしてみました。

それでも、乾かしてホットカーラーで巻いて型つける放置時間を除いたら
10分くらいでできるかな。
(放置時間の間にお化粧や仕度しておきます)

まず、頭の下2/3くらい(大体耳の上らへんかな)をねじり上げて、
ソニプラなどで売ってる夜会巻き専用留めグッズで留めます。
残りの1/3のトップ一部を櫛でシャシャッと逆毛をたて
バランスをみながらねじった土台にかぶせていき、Uピンやアメピンで留めていきます。
(コサージュを左下につけてるので、右にちょっとうねらせて、
右側に毛先カールが出るように留めて行きました)

形出来上がったらスプレーでしっかり固め
最後に大きめコサージュを飾ったら出来上がり♪

帰宅してから撮ったものなのでピョンピョン髪が無駄に出てちょっと乱れてますが
写真アップしてみます。(ピンボケ写真ですみません 汗)

華やかな場所やコンサートのときなどは
コサージュは思い切って大きいのを使うほうがいいと思います☆
まとめ髪_f0029271_10591022.jpg
by lhhwa | 2011-03-22 10:59 | 美容