人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメントいただきました^^

先日のコンサートに来て、愛らしい振る舞いで会場を和ませてくれた生徒のAちゃん♥

きのうはコンサート後のレッスンでした。
Aちゃん、レッスンバッグからメモ帳を取り出し...
先日のコンサートの感想を一曲ずつ書き留めてくれていたのです^^
そして点数も!!(身に余る高得点をいただけてホッ! 笑)
一つ一つの感想と点数を読み上げてくれました。
聴いて感じた感覚などがいっぱい散りばめられており、
一生懸命書いたんだろうなあってことが、すごく伝わってきて嬉しかったです。

音楽を聴いて感じるいろいろな感情やイメージ。
感じたことを自分の言葉で表現できるってことが、
「あー、とても感性豊かな子だなあ。」と嬉しくなり、
この先もこの感性を大切に、
そして感じることをピアノで表現できるようになるようにもっていってあげたいと
強く思います。

また、私がしばらく不在する間に「先生を驚かせたい!」という思いで、
ちょっぴり難しい曲にもチャレンジするとのことらしいです。
その気持ちがとても嬉しいです^^

また、先生も次に弾いてあげれる曲の練習がんばるね♪

彼女から心こもったお手紙が添えられた、楽器がいっぱいのチョコレート。
奇麗なピンクのバラと共に、演奏後みんなの前で手渡してくれました^^
ありがとう♥

コメントいただきました^^_f0029271_90289.jpg
by lhhwa | 2012-06-28 09:07 | リサイタル