人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロンとチョコとルクセンブルゲリと

今週のおやつはなかなか素敵なものが揃いました。

先週からずっと頭から離れなかったジャンポールエヴァンのマカロン。
友人へのお手みやげに持って行って以来、どうも気になってしまいまして、、、
いつもは自分が食べて美味しいと思うものをお贈りするのですが、
今回は事情もありまず食べてみてということが叶わず。

4つ入り
マカロンとチョコとルクセンブルゲリと_f0029271_1359269.jpg















フレーズ、ピスタチオ、パッションイン、アメール
マカロンとチョコとルクセンブルゲリと_f0029271_140596.jpg















チョコが濃厚さを醸し出し、一つで食べ応えのあるマカロンです。
私は翌日より、2〜3日経ってからの食感が好きでした〜。おいしかった♡




スイスからシュプルングリ社のお菓子2種。

グラン・クリュと名付けられたものに相応しい高級品溢れるパッケージ
開けるのもドキドキです。
マカロンとチョコとルクセンブルゲリと_f0029271_1444770.jpg
















開けてみると、ふわ〜〜〜っとチョコの芳醇な香りにしあわせ〜〜♡
一粒一粒がスペシャルな存在感を放ってます。
それぞれ産地の違うカカオ、テイストも違って、
その説明も丁寧に書かれたパンフレット入りです。
濃厚な一粒のチョコとコーヒー、最高です。
マカロンとチョコとルクセンブルゲリと_f0029271_1494169.jpg



















こちらの可愛いパッケージの中には、、、
マカロンとチョコとルクセンブルゲリと_f0029271_14141442.jpg















コロンと可愛らしいルクセンブルゲリ♡
マカロンよりこぶりです。
軽い生地に、ふわ〜〜〜っとクリームが口の中で溶けていく。
これを数年前にはじめて食べたとき、その美味しさに感動し、
今回も買って来てくれたのです。
とても繊細なお菓子ゆえ、持ち運び大変だったと思うけど、
奇麗な状態で持ち帰って来た母にブラボーです。
あ〜、あと残り1個、、、(笑)
マカロンとチョコとルクセンブルゲリと_f0029271_14234657.jpg
















仕事の合間のコーヒータイムが潤った1週間でございました♡
by lhhwa | 2013-08-23 14:27 | スイーツ