人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルイジアナ美術館②

館内は外から見た以上に広い感じがしました。

庭園が両サイドに広がる回廊が素敵だったり、他にもたくさんの面白い作品があったりと充実の美術館でした。

あれ?
この影は…
ルイジアナ美術館②_f0029271_11050967.jpg


やっぱり!
ルイジアナ美術館②_f0029271_11050920.jpg


ジャコメッティのコレクションも充実しています。好きなんです。

大きな窓ガラスの向こうには庭園の池
まるで水からあがって歩いてきたかのような歩くおとこ
ルイジアナ美術館②_f0029271_11051078.jpg



ミュージアムショップもとても惹かれる雰囲気だったのですが、ちょっと疲れも出てきてなんとなく心残りではあったけど、寄らずに出てきました。

そうそう、10月にはソコロフのリサイタルチラシが!
こんな素晴らしい場所での彼の演奏聴けるなんて…ああ、どこでもドアがあれば…


美術館から帰り、電車に乗ったくらいから大雨が降り出してきました。
途中、街で降りて散策する予定だったけど、雨の中歩くのもな〜てことで、またの機会に残しておきました。

飛行機で散々寝たけど、眠気もピークに。

明日からはフランス!!


そういえば、私は北欧の夏は白夜だから何時まで明るいのかしら?と結構楽しみにしてたのですが、9時頃にはもう真っ暗でした。雨だったせいもあるのかな?
パリのが日没遅かったな〜。
白夜体験ならずでちょっと残念。
8月は時期的に遅かったのかな。

by lhhwa | 2015-08-22 10:25 |