人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しみにしてること

誰かが私にこう聞いてくるとしたら、、
「ウィーンに行ったら、まず何をしたい?」
迷わず答える内容の一つが、



朝ごはん食べに行くこと

いつも絶対に行くお気に入りの場所がとりあえず2つあります

楽しみにしてること_f0029271_114204.jpgここは、ウィーンの旧市街と新市街を隔てる幹線道路「リンク」沿いにある赤レンガの建物 証券取引所
の地下にあるカフェレストラン ”Hansen”
http://www.vestibuel.at/


ここでは、パンに生ハムやチーズ、いつの朝食にも欠かせない半熟ゆで卵、そして、焼きたてワッフルにドリンクが定番になってるかな。

ここの空間はたかーーーい天井に、真っ白な空間、そして隣りのブースにはたくさんのお花が販売されていて、ほんっとに素敵な空間です☆



楽しみにしてること_f0029271_11144889.jpg楽しみにしてること_f0029271_11173041.jpg








お世話になった人にプレゼントする花束もよくここで買います。贈り物を受け取る人のイメージ伝えたら、それぞれのタイプにあったアレンジをしてくれます。
全体を撮った写真なかったから載せれないけど、このお花屋さんもかなり広いです。


楽しみにしてること_f0029271_1124589.jpg”Wäscherei”
ここは通ってます。
いつもウィーンにいったときに居候させてくれてる友達の家の向かいにある
カフェ
ここの朝食のクロワッサンもめっちゃおいしいのです。
で、もちろん半熟ゆで卵もね♪
しかも、このセット結構お手ごろです。確か、チップ入れても5€弱だったかな?



他にも、9区にあるBerg Cafeの朝ごはんも充実してていい感じ。
今度行ってみたいのは、Palmenhaus。どんな朝食が出てくるのかは知らないけど、
建物全部がガラス張りになってて、目の前にはBurggartenが広がってて、
気持ちよいこと間違いなし!

あー、また朝ごはん食べに行きたいなぁ。。。
by lhhwa | 2006-01-04 11:30 | オーストリア・ウィーン