人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常

日本での滞在があって、こちらへ戻ってきてからはずっとウィーンを不在にして旅に出ていた生活も終わり、今日から日常生活が戻ってきました。

日常_f0029271_7142150.jpgウィーンは真っ青な空に新緑のコントラストが美しい、いい季節に入りました。

まずやりたかったことはジョギングです。
旅行中それはもう一日中観光に歩き回ってたのですが、運動することに集中して体を動かすそれとはまた違うんですよね。

朝起きたら気持ちのよいお天気だったので、走りに行きました。
最後に走ったのは3月の末だったので、もう2週間と少しご無沙汰だったため、走り始めるとさすがに体がなまっているのを感じました。


でも、いい汗をかいて、なんとなく感じていたむくみも幾分スッキリしたようで気持ちよかったです。

その後は、お気に入りのパン屋さんのパンにアスパラ風味のハム(今、こちらではアスパラの季節です。このハムかなり美味しかった!!)、そして、フルーツとヨーグルトに紅茶と、いつも通りの朝食。この朝食も久々で嬉しかったり・・・

日中は練習したり、本を読んだりといつも通りの生活。

夜は、数ヶ月ぶりに会うお友達とカフェ&ビストロのフレンチなお店で待ち合わせをしました。

ここのお店「Le Bol」(Topのstart animationをクリックするとお店の写真がスライドされます)は、今までに前を通ったことはあったけど、入るのは初めてでした。
小さなテーブルが周りにあって、真ん中には20人弱座れそうな大きな楕円形のテーブルが。
人気あるお店らしく、とても混んでいて店員さんも忙しそうなのですが、カリカリせずてきぱき動く中にも余裕を感じさせ、それぞれのテーブルに対して気配りがされている素敵なお店でした。

食事の方は、自分達のを見てもそうだし、他の人のを見てもどれもボリュームたっぷりでした。

日常_f0029271_7172183.jpg日常_f0029271_7175550.jpg









私は、右側の山羊のチーズを焼いたものと色々なフルーツが乗ったサラダをいただきました。
チーズのボリュームがありすぎて残ってしまいましたが、美味しかったです。

あとは、フレンチらしくエクレアなどのデザートもありました。
ウィーンのカフェではほとんど見かけないので、エクレアが恋しくなったらここにあるよ☆
と、お友達に教えてあげようと思いました。
個人的には、またここで朝食を取ってみたいな~と、思いました。

久々に友達に会って、いろいろとおしゃべりをして楽しい時間でした。
by lhhwa | 2007-04-17 07:31 | その他