人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は雨だったね~。
朝は結構激しく降ってた。
朝、お母さんの車に便乗して出かけたんやけど、
途中道路にたまってる水が跳ね返ったのか、どこからきたのかは
わかんないけど、バケツをひっくり返したような水がかかって、
前方全く見えず!!!で危なかった。
雨の日の運転は気をつけないと、ほんと危険な事故につながるね。


雨の日のおでかけはできるだけ避けたい。それでも、出かけないといけないときの私の必需品↓

雨_f0029271_23405411.jpg靴磨き用のスポンジ、クリーム、そして防水スプレー。

次の日雨とわかれば、防水スプレーを前の日にかける。

で、雨の日(もしくは、雪)のお出かけはこのスポンジか靴クリームを絶対持って出る。




なぜか靴が少しでも汚れてると、背筋伸ばして歩けない。
なんか、シューーーーンとなっちゃう。
テンション下がる。

大阪ではそんなに雪積もることないからいいけど、
ウィーンに住んでたときは冬大変でした。
ちょっと歩いては、靴の汚れとって、で、歩いては、またとって・・・・の繰り返し。
雪が積もって溶けかけのときって、それはもう激しく靴が汚れるんです。

なもんで、たまにバス停とか電車待ちのときとかに、靴磨いてたりするおかしな人が
ここにいます。



でも、誰にでもそういう感じのことあるんやろね。
人からみれば些細なことでも、自分の中ではその日の気分を左右する
重大なこと。

学生の頃は、髪がはねたら遅刻してでも直していくくらい、絶対ダメだった。




今日は、めっちゃハードでした。
朝10時から新大阪のスタジオで練習して、その後、生徒のレッスン。
そして、急いで帰ってきて、ご飯食べて、夜の練習。
電車での移動はずっと寝てました。
で、持っていた傘を倒し、隣りの人にちょっと迷惑そうな態度をとられる(笑)



でも、充実感ある一日でした。
明日もがんばるぞ!!!
by lhhwa | 2006-02-01 23:57 | その他