人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庵_f0029271_027362.jpg今日は、女友達5人が集まって食事会でした。
中学時代からの友達で、いい感じの雰囲気のお店の個室にていろんなお話で盛り上がり楽しかったです。

中学を卒業して15年ほど経ち、その間会わなかった時期もあったりで、それぞれ違う人生を歩んできてるんだけど、このメンバーで集まってると、そんなに時間が経ってることがなんだか不思議な感じがします。3年のときのクラスはほんとみんな仲がよくて、放課後いつまでも教室に残っていろんなお話してたことや、様々な行事にみんなで盛り上がって取り組んだことが、今でもいい思い出で、そんな思い出を今もみんなで共有できる友達は、ほんとに大切な宝物です。


このお店は、大阪駅から近くて、とっても「和」な雰囲気で、照明の具合などとてもいい感じでした!前から行ってみたいな~、て思ってたお店です。
お気に入りリストに追加されました☆

今日もまたまた美味しそうな写真を

ドドーーーーーーン

と、載せていきます!!





庵_f0029271_0423259.jpg
「サーモンとクリームチーズの生春巻き バジルドレッシング」

生春巻、だ~い好き!バジルドレッシングがいい感じでした。




庵_f0029271_0435672.jpg
「牛肉タタキと水菜のカルパッチョ 
             柚子胡椒風味」

柚子胡椒がピリリといいパンチを効かせてます





庵_f0029271_0465440.jpg
「コロコロじゃが芋のお餅」

なんだろう。
この食感最高です!!
クセになりそうな一品。




庵_f0029271_0483085.jpg
「穴子の天ぷらとかき揚げ
            特製ウニクリームソース」

穴子は食べてないけど、紫蘇となんかの身のかき揚げ食べた。
さくさくしてて美味しかった。



庵_f0029271_053137.jpg
「長芋のとろろ焼きグラタン」

とろろに出汁を効かせて、石焼鍋でグラタンに。
めっちゃおいしー。
これ今度真似してみたいな。
えびも入ってた。


庵_f0029271_0551772.jpg
                 「揚げ出し豆腐」

            いいお出汁が出てました。






庵_f0029271_059141.jpg
「京仕込みの和風ぎょうざ」

従来の餃子の皮の代わりに、湯葉で巻いて、ぎょうざのたれと柚子胡椒をつけて食べます。




庵_f0029271_15238.jpg
             「若鶏のから揚げ ねぎソース」

       から揚げとねぎソースは黄金コンビやね!!
       おいしかった~。

 この鶏のから揚げのピラミッド、崩すのもったいなかった。
       破壊してしまったのは、私です・・・





庵_f0029271_193344.jpg
「モッツァレラチーズの揚げ出し」

もちーーっとしたモッツァレラチーズを和風に。
モッツァレラチーズをこんな風に食べたの初めてだけど、とても新鮮でした!




庵_f0029271_1122664.jpg
「ホクホクじゃが芋の明太ピッツァ」

薄いぱりぱりの生地に明太子とじゃが芋がのっかってます。
もう、お腹一杯すぎて味よくわかんなかった・・・・・




庵_f0029271_1141665.jpg「happy birthday to M.」

お誕生日を3日後に控えてるMちゃんにサプライズでお店に頼んで用意してもらいました!喜んでもらえてよかった~♪

来週の金曜には、私も20代最後の歳を迎えます・・・
なんかピンとこないんですけど(笑)




正直、食べすぎです。
今もまだお腹いっぱい。
でも、たくさん話して笑いながら食べたし、カロリーもちゃんと消費できたかなぁ?
明日は走るぞ!!!



創作和食 「庵」
大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地ビル3F
☎06-6442-9910
by lhhwa | 2006-02-23 01:18 | グルメ