人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト韓吏花(ハン リファ)のブログです。 大阪北摂地域、茨木市と箕面市にてピアノ教室を開いています。音楽のことや日々のことをつれづれなるままに綴っています♪


by lhhwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン - 持ち物バトン

昨日はすんごい雨でした。
雨の音にビックリしてました。
午後に京都の方へレッスンへ行くのに、車がまたドロドロになるなぁ・・・
と、ちょっと憂鬱やったけど、午後にはやんでくれてホッ。

今回は、ブラームスの作品118を見てもらいました。
前まではスタインウェイのグランドピアノの方でレッスンしていただいてたのですが、
前回のレッスンでアプライトとグランドピアノを使っての練習についての話があがり、
今、アプライトピアノを入手する事を考えていたので、
アプライトピアノで弾くことの感覚に慣れるために、アプライトピアノでの
レッスンでした。弱音機をつけて。

先生のレッスンは今回でまだ3回目なんだけど、毎回本当に内容の濃いレッスンです。
私が今、悩んでいることを色々と助言してくださります。
いい刺激になってます。

アプライトを使っての練習の意味も2時間弾いてみてわかりました。
今まで、ちゃんとアプライトで弾いたことがなかったんやけど、
「なるほど!!」と納得。
これからは、グランドとアプライト両方を使って練習していこうと決心できました。

一人で弾いていると、行き詰まることもあるのですが、
先生に聴いていただけると、たくさん気づかされることがあります。
尊敬するピアニストでもあり、教育者でもある先生に出会えたこと
本当に幸せだな、て思います。

帰り際に先生の3歳になる息子さんとちょっと遊びました。
めちゃくちゃかわいい!!!
いろんな国の名前と首都言えるのにはビックリ!!
「バルバドス」とか私わかんなかったし・・・
ほんと子供はかわいいな~。







マイミク(mixi)のtoyjiroさんから受け取ったバトンです。
やってみま~す。

★財布はどこの使ってますか?

レッスン - 持ち物バトン_f0029271_10514933.jpgメインで使ってるのは、左側のもの。オーストリアの革製品のデザイナーsuzanne kitzのものです。ウィーンにあるお店ですが、たくさんのカラフルなバッグや、小物があって、いい感じのお店です。バッグもちょっとおもしろい型のものもあったりで、またいつか欲しいな~、て思ってます。このお財布の色は濃紺。黒に近いんだけど、実は紺色てとこが気に入ってます。
このお財布は2度プレゼントされました。

というのも、第1号をプレゼントしてもらって数ヶ月後にスリにあい盗まれました。で、また改めて同じものをプレゼントしてくれました。
右のはPRADAのもの。小さいバッグを持つときなどは、こちらを使ってます。


★携帯電話はどんなの使ってますか?

SO505iS
でも、そろそろ替えたいなぁ・・・
希望はN720iD、SH702iD、もしくはP701iD


★使っている携帯のストラップは?

なし


★手帳持ってますか?

Louis Vuittonのダミエ
母からのプレゼント。修理不可能になるまで使うでしょう。


★バッグはどんなの使ってますか?

レッスン - 持ち物バトン_f0029271_11563942.jpg秋・冬のバッグで一番のお気に入りは、フランスのデザイナー、ブノワ・ジャマンとイザベル・マリー・ピュエッシュが創りだす一点一点ハンドメイドのJamin Puechのバッグ。かわいいデザインのものが多くて、好きなブランドです。もうかれこれ5年ほど使ってるけど、今も大のお気に入りです。
あとは、荷物が多い日はLongchampのロザサチネの黒か、Louis Vuittonのサックプラを使ってます。
春・夏はカラフルなバッグが多いかな。ピンクやターコイズブルー、そして白など。


★バッグの中身は?

財布、携帯、キーケース、リップセット、ハンカチ、ティッシュが必要最低限。
バッグが大きいときは、
化粧ポーチ、本(2冊ほど)、iPod、デジカメ(これは小さいバッグのときも必要なら入れる)、手帳、季節の変わり目はストールなどが入ります。


★持ち歩いてないとダメ!!というものを3つ

レッスン - 持ち物バトン_f0029271_12195540.jpg財布、携帯、リップセット

リップセットは、なぜかシガレットケースを愛用しています。サイズ的にピッタリなんです。
グロスが2本に、リップペンシル、そして鏡が入ってます。


携帯かキーケースか微妙なとこかも・・・
別に携帯絶対ないと困る!!てわけでもないし、やっぱりキーケースの方が必要かな。
家に入れないと困るし。
ただ待ち合わせのときとかは、携帯ないと困るか?


★次の5人にバトンを回してください
kiyomiちゃん、ぁゃちゃん、潮、pino-whiteさん、lily-hkさん

時間あるときにでもよろしくお願いしま~す☆


おまけ : 昨日のおやつ"Burschetta"

レッスン - 持ち物バトン_f0029271_12324461.jpg最近、バゲットがおうちにあると食べたくなる物です。
バゲットにオリーブオイルを塗って、細かく刻んだトマトににんにく・イタリアンハーブ・塩・胡椒してまたオリーブオイル少量を和えたものをのせて、トースターで焼くだけ。

molto buono!!
by lhhwa | 2006-02-27 12:43 | ピアノ